※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ラム☆
妊活

排卵日検査薬がうっすら陽性でくっきりしないのと、体温グラフが二層になっているか不明。流産後でバランスがくずれている可能性ありますか?

妊活中で海外製の排卵日検査薬を使ってますが、うっすら陽性になるくらいで、くっきり陽性になりません(´-`).。oOこういう場合もあるのでしょうか?

体温のグラフも二層になっているのかよくわからないので、もしわかれば教えていただきたいです。流産後なのでバランスがくずれているかもしれません。

コメント

☆ラム☆

グラフをのせておきます。

ひー

他のでもう一度試してみるのもいいですよね♪

• ☆ラム☆

☆ラム☆

回答ありがとうございます。
    他ので試してみようと思います!

• 3月17日
  • ひー

ひー

妊娠してるといいですね♪

祈っておきます󾌾󾍇😊

• 3月17日
  • ☆ラム☆

☆ラム☆

ありがとうございます😊

• 3月18日
sw

排卵日付近で1日2回、毎日排卵検査薬を使用されてますか?
海外の製品で少量でも濃く出るものもあるみたいですよ!
名前は忘れてしまいましたが😅

• ☆ラム☆

☆ラム☆

1日2回はしていない日もありますが、毎日試しています。。海外製って基本はLHが低くても反応するって聞いたんですけど、LHがでない人もいるんですかね(~_~;)

• 3月17日
こちゃんこ

排卵検査薬の感度が合ってないのかも知れませんね。感度が高いものにするとクッキリ出るかもです。
以前はきちんと反応してましたか?
流産後で今回はちょっとバランス崩れてるだけかも知れませんね。

• ☆ラム☆

☆ラム☆

いつもうすーく反応して、数日したら反応しなくなるって感じなのでくっきり出ることがないんですよね。。
    よくわからないですよね(ーー;)

• 3月17日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

それじゃあってないかもしれないですね。
    今はなんの排卵検査薬をお使いですか?

• 3月17日
  • ☆ラム☆

☆ラム☆

ドクターズチョイスというネットで購入したものです>_<
    やはり日本製のものを使った方がいいのでしょうか?

• 3月18日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

wondfoはかなり感度が良いですよ。私はLHが多いタイプなのでwondfoだと逆に陽性が出過ぎて、DAVIDに変えました。
    LHが少ない友達はDAVIDからwondfoに変えて妊娠してました。
    日本製は使ったことがないの感度に関してはわかりません(×∀×;

• 3月18日
  • ☆ラム☆

☆ラム☆

ありがとうございます!さっそくwondfoを検索して試してみます!(´∀`*)

• 3月18日
m

私はクッキリ陽性になっていました。
うすい線から始まって、濃い線になって、また薄くなってました。

グラフですが…微妙ですね…
ガタガタで、綺麗な二層になっていないような気がします。。
私もこのような時ありました…

• ☆ラム☆

☆ラム☆

やっぱり陽性の時はくっきり陽性になるんですね(ーー;)違うものを試してみようと思います。

そうなんです!なんだか二層になってるのか、なってないのかわからなくて。。こうゆう月もあるんですかね。。

• 3月18日
はる

私も海外製ので何ヶ月も排卵日が全然よく分からなくて、無排卵なんじゃないかと疑いましたが、日本製のチェックワンデジタルにしたらハッキリ陽性出ました!紙コップに尿を取っていたので、陽性出た時に試しに同じ尿で海外製のでチェックしたら、今まで陰性だと思っていたくらい薄い線でした。
その時タイミング取ったら、日本製に変えて1回で妊娠できました😊

• ☆ラム☆

☆ラム☆

同じような方がいて少しホッとしました(;ω;)
    チェックワンデジタル見に行ってきます!!ありがとうございます!

• 3月18日
  • はる

はる

これは薬剤師さんのいる調剤薬局で売ってるので、薬局がついてるドラッグストアに行ってみてください😊
    ちょっと高いですが、陰性か陽性の2択なので分かりやすいです!

• 3月18日
  • ☆ラム☆

☆ラム☆

高くてもはっきり分かる方がありがたいので見てみます!ありがとうございます(´∀`*)

• 3月18日
あー

何の排卵検査薬を使用していますか❓❓
反応しにくい体質の方もいるみたいですよ💦
私も流産したことありますが、排卵が落ち着いたのは4周期目でした‼️

• ☆ラム☆

☆ラム☆

ドクターズチョイスという検査薬を試しています!!わたしちょうどいま4周期目です(;ω;)もうそろそろ安定してくるんですかね。。頑張ります。

• 3月18日
  • あー

あー

ちょうど、昨日先生に聞いたのですが、排卵検査薬の陽性と陰性の堺の数値って微妙なとこらしいので、陽性っぽく出てもまだもうちょっとちゃんとした陽性が出るまでに時間がかかったりするみたいですよ😣💦
    もし、気になるようでしたら、病院に行けば見てくれますよ‼️‼️それが一番モヤモヤしない方法かもしれないですね😊

• 3月18日
  • ☆ラム☆

☆ラム☆

病院にも行って見たことあるんですけど、排卵誘発剤をどっちにしてもうつみたいな説明をされてしまって、怖くなって次に行けてないんです。。皆さんに紹介してもらった検査薬でもわからなかったら、行ってみようと思います。ありがとうございます!^_^

• 3月18日