※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お金・保険

生命・医療保険は2万ちょっとです。皆さんはどれぐらい支払っていますか?最近旦那の給料が少なくて生活が苦しいので安いのにしようか迷っています。

我が家は旦那と私の生命・医療保険で2万ちょっとします。
みなさんはどれぐらいしますか??
最近旦那の給料が少なくて生活が苦しいので安いのにしようか迷ってます。

コメント

みどりむし

生命、医療、終身、収入保障、学資など全て含めて3万です😊
夫婦と子供の分です✨

yuttan

高いですね💧
高いのは内容がいいから
というのもあると思いますが。
更新の時に値上がりもするので
そのことを考えて安いプランに
入ってます!!

Pino

旦那が1万ちょっと 私が7千円弱です…悩みますよね…

Mie

私一人で年10万以上です😂
ほぼ返額貯蓄性のものってのもありますが💦

かかか

うちもそのくらいです。
掛け捨てではない場合は解約勿体無いですよ!
年齢が上がるごとに金額も上がっていくので😥

保障内容を見直して安くしたらいいと思います!
今おいくつですか?

みこ

うちは旦那の終身を学資がわりにして2万、他のやつで1万で旦那だけで3万します・゚・(。>д<。)・゚・
私は生命保険だけ入っててもう払いすみなので出費はないですが医療とか入ってないので入らなきゃなぁと思っています(;д;)

deleted user

うちもそれぞれ生命保険、医療保険、がん保険に入っており合計2万5千円弱してます💦
これに学資保険もあるので保険貧乏になりそうです(´△`)
しかしこれ以上削れそうにもなくて困ります😢

deleted user

3人で1万5000です😄

まー

旦那は1万ちょいで私は9000円です!
旦那は掛け捨てですが、私は20歳で入った終身のやつなので、高いですが、歳を行ってもさほど、価格があがらないので、入ったままです☆

まつえり

私も悩んで保険の相談窓口に聞いてみたことありました。
金融庁の資料では、収入の8%以内が目安だそうですよ(^^)

みみ

保険は夫3万、私が6000円/月です。
子供は積立貯金で月2万、共済1000円で約6万くらい毎月かかってます。
保険は終身と貯蓄なので老後の蓄えです。

まお

年払いしてるのもあるので、毎月いくらかかってるかきちんと把握してませんが

月払いにしてるのだけで、2.5万から3万です。
私と主人の医療、死亡、ガン、養老、個人年金です。

学資保険と主人の死亡は年払いにしてます

はんちゃん

生命、医療、収入保障、学資代わりの終身で2人合わせて月6万ちょっとです!

その

私も2万ちょいです!
旦那が13000円くらいで
私が7000円くらいです!

ボイリ

終身医療保険(60才払込)を二人で4000円
生命保険は入ってません。😅 
学資代わりに自分の養老保険に約20000円

以前はいろいろかけており保険貧乏でしたが、持ち家を考える際にFP に相談しに行きました。
そこで公的保障(母子家庭になった際、遺族年金など)について教えていただき、うちの受給額と不足分がいくらかを算出した結果、生命保険は解約し、最低限の保険のみに。(蓄えがあれば医療保険も要らないかも)
旦那がいなくなったら家も残るし、不足分はパートで補える費用。もちろんお金はあるにこしたことないですが😅😅😅
保険は結局保険。使えなければ掛け捨てと同じですもんね。かければ安心だけど毎月出費は、、バランスが難しいですよね😂

ゆうママ

みなさんお返事ありがとうございます😭✨
結構みなさんもかかってるんですね💦
みなさんのお返事を参考にもう少し考えようと思います🙇‍♀️