※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamaaaru0903
その他の疑問

現在妊娠14週目です。生活音についての相談です。いまは1Kの賃貸に主人…

現在妊娠14週目です。
生活音についての相談です。

いまは1Kの賃貸に主人と2人暮らししているのですが、
私が就寝する時、主人の物音が気になってしまって、なかなか寝つけません。。
主人は仕事が遅くなることも多く、
帰って来てから夕食を摂るので、
キッチンでの音や、部屋でご飯を食べる時の音、
食後にテレビを見たりなど、、、
本人はとても気を遣ってくれているのですが
(テレビは小さい音にするか、イヤホンをしています。)
どうしても気になってしまって、寝不足&ストレスです。
主人が帰ってくるまえに寝付くことができればいいのですが、なかなかうまくいきません。

もちろん、いまの家では子育ては無理なので引っ越しを検討していますが、
条件の合う物件か見つかっておらず、引っ越しはまだ先になりそうです。

何か主人の生活音が気にならなくなるようなアイディアないでしょうか。。

耳栓は考えているのですが、
耳に何か詰まった状態で眠れるのか疑問です。

コメント

くみちゃん

私なら夜寝れないと分かってるなら昼寝しちゃいます(笑)

  • hanamaaaru0903

    hanamaaaru0903

    な、なるほど、、、!!確かにそれもそうですね。
    ただ、私も働いているので
    昼寝できないのです(*_*)

    • 3月16日
cinnamon

私は、音楽聞きながらアイマスクもしていましたが、音楽聞きながら寝れないのなら耳栓でいいと思いますよ。

  • hanamaaaru0903

    hanamaaaru0903

    イヤホン×アイマスクもう完全防備ですね!
    部屋の明かりも気になっていたので、試したいと思います!

    • 3月17日
れいこん

イヤホンで音楽聴きながら寝たりします。ただ、別に目覚ましがあればですが…。

  • hanamaaaru0903

    hanamaaaru0903

    イヤホンで音楽よさそうです!
    さっそく今晩、胎教に良い音楽聴きながら試してみます!

    • 3月17日