※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあちゅん
妊活

妊娠希望でなかなかできず、周りからのプレッシャーに困っています。同じ経験の方、どのように対応していますか?

妊娠希望ですがなかなかできません(´Д`)
周りが出産してるなか、『まだ子供は作らないの?』とか言われることが多くその度、どう返事をすればいいか迷ってます(つД`)ノ
みなさんはこーゆー時どんな感じで答えてますかー??

コメント

ポム

結婚して8年。
私は、
作らないこともないけど、授かりものだからね〜
今は、2人の時間を大切にしたいかな!
って言い続けてました(^_^;)

• やあちゅん

やあちゅん

2人の時間を大切にしたいって言葉使っていこうと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 10月5日
あめ

春頃であれば「今だと早生まれになっちゃうから妊活お休みしてるの」と答えてました(´・∀・`)
最近はわたしもどう返そうか悩んでました(;^ω^)ちょうど職場の異動があったので、「環境が変わったから慣れるまでまだちょっと先かな〜」と答えようと思ってます!
ちなみに不妊治療をしてることは旦那とわたしの2人だけの秘密にしているので、治療関係の返答はしていません。

• やあちゅん

やあちゅん

環境のことも理由にできそうですね!!来月引っ越すのでそれを理由にしてみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 10月5日
ママリ

私は検査したら普通の人より出来づらい体質だったということもあり、そのこと正直に話しちゃってました(^ω^;)

• やあちゅん

やあちゅん

私も昔から生理不順で病院行ったら出来づらいって言われました(´Д`)友達には正直に言った方がスッキリしそうですね(ノ゚∀゚)ノ

• 10月5日
みそらつき

結婚して上の子が授かるまでに4年、下の子が授かるまでに6年半…よく言われました…。
「欲しいとは思ってるんだけど、授かりものだからね〜。」と私も言っていました。

• やあちゅん

やあちゅん

やはりよく言われますよねぇ〜(´ω`;)授かるまでの辛抱なんですね!コメントありがとうございます!!

• 10月5日
ことりおまめ

私ははっきり、なかなか出来なくて…って言っちゃってました。
思いやりある方なら聞いてこなくなります。
角が立たない言い方は無い気がして…。

• やあちゅん

やあちゅん

ハッキリ伝えちゃうのもいいかもですね!友達には思い切ってそう答えてみます!!

• 10月5日
moko♡

私は病気のせいもあり
なかなか出来にくいので
その人との関係性にもよりますが
親しい友達なら病気の事とかも素直に話してました!

そんな事をあんまり話したくない相手には
子供はもぅ少し先でいいかなーとか適当に流してました(+_+)

• やあちゅん

やあちゅん

適当に流す感じが顔が引きつっちゃったりで心臓がドキドキなんです〜(つД`)ノ(メンタル弱すぎですよね。。w)
    みんな同じ思いをしてたと思うと頑張れそうです!

• 10月5日
もっちぃ

私は結婚して2年半妊活してましたが、よく聞かれてたので、二人の時間楽しんでます🎶って言ってました^^

そして、主人と旅行したり、友達と旅行したりで、子供がいたら簡単にできない事して楽しんでました^^

と、いうか、何かしらして楽しんでないと、子供が出来ない事ばかり考えちゃって辛かったので>_<

なので、この期間を有意義に使うようにしてました^^

• やあちゅん

やあちゅん

子供が出来たらのこと考えてばっかりだったけど、子供がいたら出来ないことを考えるのもいいですね♡

• 10月5日
smiley&happy_mom

私は今の仕事が楽しくてもう少し先でもいいかな〜♫って軽く流してましたよ!
私もそういう風に聞かれる度ストレスになってたので、あえてけろっと流してました!

• やあちゅん

やあちゅん

ほんと聞かれるたびにストレスです(´Д`)もう少し先でいいかな〜って軽く流してみます!
    ありがとうございます!

• 10月5日
  • smiley&happy_mom

smiley&happy_mom

あ、私の文章おかしかったです(°_°)
    「今の仕事が楽しいからもう少し先でいいかな〜♫」って流してました!軽く流せた方が自分に対してもあまりストレスになりませんでしたよ(*^^*)ぜひ1度使ってみてください♡

• 10月5日
茶色のバスクラ吹き

結婚して六年で授かりましたが、色々言われましたよ~

いずれは欲しいけど、スキルアップしとかないと職場復帰難しいから、今はスキルアップしてるときなの~

マンション買ったばかりで、ローンあるから少し落ち着いてからかな~?

とか言ってました。

気の知れた仲の人には、妊活してるよ!
ホルモンバランス悪くてちょっとタイミングが取りにくいみたい~

とか、言ってました。

妊婦の友達には、
うちにもコウノトリ来てほしいから触らせて~✨と、よく触らせて貰いましたよ。

• やあちゅん

やあちゅん

やっぱり授かるまでいろいろあるんですね。。あとあと、4人でたまに集まる友達がいて私以外の3人が妊娠、出産して同級生の子供がいるんですね(>_<)その時の私のテンションどうしようか考えてます!笑

• 10月5日

私もなかなかできず、心の中では「欲しいのにできないんだよ(._.)」って思いながら「まだ遊びたいかなー笑」とか「将来のためにもまだ働いて貯金したい!」とか言って誤魔化してました^^

• やあちゅん

やあちゅん

もうこの心の中を聞き取ってくれれば。。って思います!笑
    貯金中ってのも使ってみます(^^)
    ありがとうございます!

• 10月5日
りぃちゃン

うちもよよく言われます。
出来たら凄く嬉しいけど、自営だから軌道にのってからかなぁ〜仕事大変過ぎてきっとまたまだ先だよ〜って言ってます。
そして、仕事の話に持ってきます(._.)

• やあちゅん

やあちゅん

仕事がね〜(´Д`)って感じで流すのもいいですね!なんとか仕事の話に持っていってみます!
    コメントありがとうございます♡

• 10月6日
Emma

逆に相談してましたね!笑
今月絶対出来た!
無理やった!笑
と毎回明るい感じで友達にも報告したりして、あまり重い事のようにしたら自分も疲れちゃうので。
あまり仲良くない方には、いつか来てくれるのも待ってるんですよねぇ(^^)くらいの軽い感じで流してました!

• やあちゅん

やあちゅん

なぜだか仲良くない人に聞かれることも多いんですよね(´Д`)
    重く考えないで流してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 10月6日
ptwgjmad

周りの出産した人達が言うのは、頭がお花畑と言われてる、所謂マタニティーハイって奴らしいですよ。

独身者や不妊の方に無理矢理自分の幸せを押し付けてしまうと言う、善意の押し売りですから。

本人は全く気付かないのが正直イラッと来る話ですね。

あまりにもシツコクされたら、私も赤ちゃん待ってるから、これ以上は言わないでと言うしかないのでは?

それでも言ってくるなら疎遠にした方が今は良いと思います。

• やあちゅん

やあちゅん

善意の押し売り(ノ゚∀゚)ノw
    結婚してまだ3年目なのですがこれからもっと言われると思うとヘコみますが、これ以上言わないでアピールも大切ですね!!(^^)

• 10月6日
honey

わたしも10年いわれつづけてかなりストレスでした。
ほんと、常識のない人間の
多いこと!!

なかなかできないんですよねー、とか早くほしいんですけどね。
と言ってあげてました。

• やあちゅん

やあちゅん

10年!今は妊娠中なんですね(^^)おめでとうございます♡
    ほんと聞かれまくりです(´Д`)
    ストレスにならないようかわしていきたいと思います!!

• 10月6日