※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー
子育て・グッズ

ロタ予防接種後に吐き戻しをしても効果はありますか心配ですか?

今日ロタの予防接種を受けてきました。接種後、1時間して母乳とミルクをあげました。その30分後くらい軽く吐き戻しをして、5時間後にまた吐き戻しをしました。本人は普通にニコニコして、今は爆睡しています。

母乳ミルクを吐き戻ししてたので、ロタ予防接種の効果がなくなってしまうのかちょっと心配になったんですが大丈夫でしょうか?

コメント

♪

飲んだ後30分は授乳しないで吐き戻ししたらいけないからって医師に言われたので大丈夫なんじゃないかな?と思います。。多分ですが…

• にー

にー

ありがとうございます!1時間後授乳なので大丈夫そうですね。

• 3月17日
りーまま

飲んでから30分経たずに吐いてしまったら飲み直しだからね
と教えて貰ったので効果は大丈夫だと思います(´-`)oO{

• にー

にー

ありがとうございます!吐き戻ししたのはかなり時間経ってからなので、大丈夫そうですね!

• 3月17日
にゃんこ

お医者さんは全部飲めなくても少し口に入っただけでも効果はあるんだよねと言っていたので大丈夫だと思います。

• にー

にー

ありがとうございます!そうなんですか!お医者さんは、内服薬完食(?)した娘に、飲み方うまいって言ってたので大丈夫そうです!

• 3月17日
ママリ❤

吐き戻ししたら
効果薄れるから
30分間はあげないで
と言われました😊
1時間経ってるなら
大丈夫だと思いますよ😉

• にー

にー

ありがとうございます。1時間経ってからの授乳なので大丈夫そうですね。

• 3月17日