※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、同じくらいのお子さんをお持ちの方に聞きたいです。足が冷たいときは足を隠すほうがいいでしょうか?

肌寒くなってきました。
生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
みなさん室内では赤ちゃんにどんな服装させてますか?


調べたら赤ちゃんは代謝活発だから、そんな厚着しなくていいと知りました。

でも実際に手足冷たいし、、、。



短い肌着に長袖ロンパース(足がV字で短いの)着させてますが、足隠れたほうがいいですかね?



同じくらいのお子さんいらっしゃるかた
教えて下さい!

コメント

よっしー

こんばんは
娘が産まれたばかりの頃は冬だったので短肌着+長肌着+長袖ロンパースで室温を赤ちゃんの様子を見て肌着を1枚減らしたりしていました。
足首から下は出てた方が体温調節出来るので良いと思います。
赤ちゃんの体幹は暖かいですか?

ここね

北国なので最近は靴下はかせてます。短い肌着とロンパースで、あとはプラスしてベスト着せたりしてますよ。

富美子

今晩は。
6ヶ月のベビーちゃんがいます。
赤ちゃんの手足は冷たいですよね。私も上の子の時にはかなり焦りました。
今は長袖の肌着1枚です。
添い乳したまま一緒に寝ているので、夜中は私と同じ肌がけを掛けています。手にかかると起きてしまうので胸から下だけ掛かっている状態で朝までぐっすりです。
下の子は動かないですが、上の子はよく動いていたので、ロンパースとスリーパーを着せていました。
最近は明け方結構寒いですよね。
手足は隠れない方が良いと言われた事があります。

あいちゃんママ☆

こんばんは(´▽`)ノ
うちの娘はすごく汗をかくので薄着にしてます☆彡
先日(寒くなってから)、寒いと思って短い肌着に長袖のプレオール着せてたんですが…
凄い汗かいて髪がびしょびしょでした(。>ω<。)

なので今は
長袖のロンパース(肌着)にズボン履かしてます(*^▽^*)
見た目は不格好ですが、夜だけだし良いかなぁって(;^_^A
皆さんと同じように手足は体温調節の為、出していた方が良いと思います(´▽`)ノ

これからもっと寒くなったら色々着せていこうと思ってます(>_<)ゞ

アンぱんマン

3ヶ月の息子がいます!
汗かきなので、長袖の薄い肌着一枚目です‼️
昼間はそれにタオルケット位の薄いお包みかけてます( ̄▽ ̄)
夜はモコモコのバスタオルなど…
半袖ロンパースでも、
モコモコタオルかけると、汗がすごいです😱😱