※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

破水し、促進剤で出産になりそうです。促進剤の痛みや時間について教えてください。

こんばんは!いつもお世話になっております!

今日の夜中の2時に破水をし、今の今まで陣痛に繋がらず、どうやら明日促進剤をして出産になりそうです!
促進剤を使った方に質問なのですが、痛みや産むまでの時間、促進剤の効き方?など教えていただきたいです😢

コメント

ぴっぴちゃんmama

うちも夜中の1時すぎに破水し破水から1時間後くらいに陣痛3分おきにきてたものの、なかなか子宮口が開かず…それが朝の6時まで続き…もう早く産みたい耐えれへんー!と院長に言うと朝の9時に促進剤を使ってもらい…15時33分に吸引も含め出産しました!人によると思いますが!
頑張ってください(>︿<。)

ちゃんまま

促進剤打ってすぐ
今までとは違うすごい痛みがきました!
苦しかったです😞
でもどんどん子宮口が開いて
促進剤打って6時間後に生まれました💡
私は難産だったみたいですが…💦

夢と希望がつまった太もも

同じ感じで出産しました!
夜中2時頃破水し、そのまま入院しましたが陣痛はまったくなかったので翌朝9時頃から促進剤入れました!
痛みは1人目なので比べる対象がないのですが💦
結構だんだんとくる感じでした!
最初は軽い生理痛みたいなのがたまにくる、腰が痛く重くなり始める、間隔が短くなってもう無理ー!いきみたい!って感じで促進剤入れてから約5時間半で産まれました✨

ばーそん

こんばんは!
私も破水から始まり、陣痛がこなかったので促進剤を打ちました。
痛みは、なんて表現したらいいかわかりませんが、ご飯を食べれないぐらい痛いです:(´◦ω◦`):
私の場合は促進剤もきかず、最終的には帝王切開になりました!

まま

私は促進剤つかいましたがなかなか生まれませんでした(><)助産師さんは2時間で大体効くといってましたが促進剤つかった瞬間いままでの痛みの中で1番いたかったです(><)促進剤3本打ちましたが夜中の4時くらいに分娩室入りすぐ促進剤を打ったのですが生まれたのは次の日の昼でした(><)

まぁ君mama

こんばんは😃🌃
私も、
前期破水、促進剤使用して
子宮口4㎝しか開かず
結局、帝王切開になりました!!

促進剤の効き方としては
1時間毎に少しずつ量を増やしていき
急に、陣痛がくる感じでした😅

↑これはあくまでも私の意見です‼
参考になれず申し訳ないです🙇

Yママ♡

痛みは自然に陣痛来る方より痛いと言われました🤣
確かに徐々にってよりは一気に急に痛くなりましたね😅

時間的には母子手帳には12時間と書いてありましたが、2日間促進剤して2日目に生まれてきてくれました!!
促進剤は効く効かないという体質的なものもあるらしいです…

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💗
頑張ってください💗

まみたす

微弱陣痛だったので促進剤使って7時間後に産まれました。効き方は人による&先生の投薬ペースで調整されてるので参考にならないかもしれませんが、分娩室に入ったら促進剤多めに点滴して産みやすくしてくれてるみたいです(後から聞きました)促進剤打たれて15分後にはもう冷や汗出て30分後に私は過呼吸になってナースコールして産むまで袋を口に当てて二酸化炭素吸ってました(笑)破水してからの陣痛辛すぎて腰骨はもう粉々に粉砕してると思ってました

ゆめちゃん

私は促進剤をして1時間後に陣痛がきて
1時間で産みました!!!
正直いきなりどんと痛みがくるので
辛かったですけど、早く産まれたため
断然その後も元気でした!!
頑張ってください💓
明日か明後日あえますね💓💓💓

msまま^^♥

あたしも夜中3時に破水しました。
病院に行ってそのまま入院になり、陣痛に繋がらなかったので朝9時から促進剤を使いました。
1時間に一錠づつ飲むタイプの促進剤で、だんだん痛くなってきて3時間後ぐらいして、あ~痛いな。と思う痛みが来て、促進剤をストップしそのまま2時間後には産まれてきてくれました♡
促進剤を使う方が早く進むと聞きますので、はなさんも頑張ってくださいね(♡˙︶˙♡)
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♡
無事安産になることを祈っています♡

2人出産してますが、2人とも促進剤です💦
点滴で少しずつ入れたので、徐々に強くなっていきました。
1人目は、順調に進んで4時間で産まれましが、2人目は促進剤使ってもなかなか進まず、5時間半かかりました。
お産頑張って下さい‼︎

のあちゃんまん

私は朝の7:00から陣痛が始まり、8:30には間隔が10分を切ってましたがそこから間隔が全然定まらないのと、腰から下の冷えが酷く震えが止まらない&上半身は暑くて汗をかいている状態で、途中から促進剤(点滴)を使っての出産でした!
11:00くらいから点滴をしてそれからは30分くらいで間隔が定まり、内診グリグリで破水させられ、13:45に全開、14:36に産まれました!
7時間42分での出産です😌

促進剤は簡単に言えば子宮の収縮剤なので、点滴する前と痛みは特に変わらずで間隔が短くなるだけでした!
痛みは点滴をしながら分娩台の横を握っていきんだので、腕の血が少し逆流してたのと、点滴してたところが内出血して腫れて痛かったです。😭

あともう少しで赤ちゃんに会えますね!
残り少し、しんどいけど頑張ってください!୧(๑•̀ɜ•́๑)૭

• のあちゃんまん

のあちゃんまん

元気な赤ちゃんが生まれてきますようにଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 3月16日
かなみ

陣痛がきたので病院に行ったら、陣痛が弱まってしまい、アロマ風呂に入っても強まらずそのまま一泊しました。
翌朝、促進剤と吸引で1時間ほどで産まれました。

促進剤を4日間打ち、やっと出産しました。
3日間は促進剤を打っても全く陣痛来ず。
4日目にだんだんと陣痛がきて、20時間後に出産しました。
助産師さんからは「促進剤したら、すぐ産まれるから」とは言われてましたが。
出産頑張って下さいね😃

はな

皆さまコメントありがとうございました😊✨
本当は個別にコメントのお返しがしたいのですが、こちらで失礼させていただきます😢

促進剤を使いましたが結局帝王切開になり、18日の午前3時56分に男の子を出産しました☺️❤️
皆さま、本当にありがとうございました😊✨