※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
サプリ・健康

●産後の排卵痛について産後1年をすぎ生理が再開したのですが、排卵の時…

●産後の排卵痛について
産後1年をすぎ生理が再開したのですが、排卵の時期になると、生理痛のような下腹部の鈍痛に加え腰周りがきしむようにズキズキするようになりました。
今まさにその状態で、今朝起きたとき身体が重くてだるくてギシギシしてて、何これ?って感じでした。思えば前周期もそうでした。

ネットで調べると排卵痛というものらしく、産前は全くなかったけど産後にそうなる人も結構いるみたいです。
生理痛は産後少しましになったかもしれない?くらいですが、やはり痛み止めを飲まずにはいられず、それプラス排卵痛もあるのではかなり鬱陶しいです。まだ授乳もしているし、できれば鎮痛剤飲みたくないのに…

そういう症状のある方、どうやってのりきってますか?また、あったけど治った方は何か対処しましたか?お話聞かせてください。

コメント

カマンベール

産後私もなりました。何も対処せずそのままです。ひとつだけためになったのは男の子ほしいんで排卵が必ずわかることですね★

• うねこ

うねこ

ご回答ありがとうございます。
    排卵痛かなりつらくないですか?2人ものお子さんの世話しながらこれに堪えるのはキツそうですが(>_<)
    しかもそれを活用して3人めスゴいですね!

• 10月4日
あげぱん

全く同じです‼あたしも全く同じ症状でした‼
不安になり婦人科にも行きましたが、排卵痛だねーって終わりました(笑)

ネットで調べたら、骨盤底筋を鍛えるといいみたいで、合ってるのかわかりませんが、最近、筋トレしてます‼(笑)

• うねこ

うねこ

ご回答ありがとうございます。
    私も婦人科に行きたいと思いつつ、子連れで面倒なためまぁいいか~になってました。
    骨盤底筋ですね。
    ピラティスでもやってみようかな…。
    産後の排卵痛なんて聞いてないですよねェホントに(#-3-)

• 10月5日