※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

ヤクルト販売のお仕事について、託児所や保育料について知りたいです。県ごとに違いがあるかもしれませんが、具体的な情報を教えていただけますか?

ヤクルト販売のお仕事されてる方いますか?
託児所つきで保育料も安い、など書かれてますが、どんな感じなのか知りたいです。(県などで違いもあると思いますが…)
参考までに教えて頂きたいです

コメント

yuttan

私の義姉が勤めてて
売り上げがいかないと
その分自分で買取と聞きました。

• ぴぴ

ぴぴ

買取などないと募集ページに書かれてたのでよさそうだなと思ったのですが、やはりノルマみたいなのあるのですね…
    回答ありがとうございます✨

• 3月16日
  • yuttan

yuttan

あるんだと思います。。。
    生命保険の外交も
    そゆ感じですよ。
    一人で淡々とやる
    販売員の仕事は
    どれもそゆことが
    あるんだと思います。。。
    ノルマがなかったとしても
    やった分だけ給料で
    跳ね返ってくるとかで
    やらない人は給料が低いとか。。

• 3月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

保険会社もノルマですもんね😩
    そおなんですね、、んーノルマはなんか怖いですね💦

• 3月16日
megumogu

ヤクルトレディやってます♪

私は皆さんとは違って、楽しく働いてるタイプです。

まずは、買い取りについてですが、仕入れたその日に売れ残っても同じセンターの仲間通しで次の日に出る人がいれば引き取ってもらえるので、買い取りなることはほとんどありません。

駐車場代や資材、バイクなどのレンタル料、ガソリン代等は実費です。
でも、託児所の利用が一ヶ月で6000円なので、実費の分と合わせても15000円くらいしかないので、保育園に預けるよりも断然安くすみます。

また、年末年始やお盆休みは基本的には短いですが、休みたい日があらかじめ分かっていれば、自分で調節して休むことが出来ます。
例えば、3月の第4木曜を休みたいなら、その日のお客様へのお届けを前の日に、水曜と木曜のお客様を同じ日にお届けして木曜をあける。
授業参観や発表会など、中抜けすることも可能ですし、自分の振り分け方次第で時間を有効に使えます。

最初の三ヶ月間は8万の保証がついていますし、研修も4週間かけて座学から現場回りまで丁寧に教えてもらえました。

私は2年目ですが、旦那の扶養を外れて月に17万くらい貰ってます。
自分のやる気次第でお給料も上がるし、ご褒美もUSJ や海外旅行など貰えることもあります。

合う合わないがあるかと思いますが、私は楽しくやりがいをもって働いていますよ♪

• ぴぴ

ぴぴ

詳しく説明ありがとうこざいます✨
    現在働いているんですね!
    地域?のヤクルト会社によっては買取あるとかないとか意見が様々で自分のところはどうなんだろうと…近くに実際に働いたことある人がいないのでなにを参考にしたら良いのかなと思っていたところで…😞

会社の説明を実際聞いても違いがあるなら実際働いてみないとわからないなーと。

megumoguさんのお話を聞いているととても良さそうだなと思うのですが😭

• 3月16日
  • megumogu

megumogu

今は29週目なのでお届け件数を減らしてもらって、体に負担のないくらいで働いてます。それでも月に8万は貰えてます☆
    3月末まで働く予定ですが、次の子が1才になったらまた復帰する気満々です♪

私は名古屋ヤクルト販売㈱のエリアです。
    愛知県の端っこの田舎のエリアです😁

どんなお仕事も大変なことはいっぱいあると思います。
    私が大変かなぁ~って思うことは、暑い寒い重いくらいで、それも慣れちゃいますけど、
    難しい内容な訳でもないし、人間関係も(自分のいるセンターは)全然いざこざもなくて逆に助けられてるし、新規の開拓も最初はインターホンを押す指がプルプル震えてましたけど慣れもあるし初めて買ってくれたときは嬉しいので新しい出会いが楽しみですし...

子供の急な熱で休まないといけなくなった時は、その日のお客様へのお届け分を皆で割りふって代わりにお届けしてくれます。
    ほとんどのレディさんがママなので、急に休まないといけなくなったときの罪悪感は痛いほど分かります。だからこそ、困ったときはお互い様で、みんなで助け合ってお届けしています。
    だから後ろめたく思わずに、次に誰かが休んだときはフォローし合えば大丈夫です☆

子育ての相談も出来るし、幼稚園の練習にもなるし、トイレトレーニングをしてくれたり、月の行事でおひな祭り会やクリスマス会やお誕生会とかもやってくれます。

家にいるだけだと、私自身がこどもに教えてあげられることって限られてしまったと思いますけど、託児所に預けたことで粘土遊びや色んな絵本に触れあえたり、友達との関わりやセンターの大人の人達とも接して貰えたり、色んな刺激をこどもは受けることが出来ました。
    4月からは幼稚園に入るので、ちょうど卒業にはなりますが、ヤクルトの託児所でいっぱいいっぱいい~っぱい色んなことを教えてもらえて幸せでした♪

働くなら、子供がどんな環境でいるのか分かるのが一番!と思いヤクルトで働くことを決め、一旦離れますがやっぱり戻って来たい☆
    次の子もヤクルトキッズになって欲しいなと思っています。

長々とすみません💦
    私個人の意見なのですが、
    何か参考になることがあれば幸いです☆

• 3月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほど☺️
    色々な声はありますが、とてもいいお話聞くことができて良かったです!
    私はもともと接客は好きな方なのでもう一度考えてみようかなという気持ちになりました!
    子供にとってもいい経験になりますね✨
    どこにもメリットデメリットはあると思いますし、なにより仕事は大変なのは全部そおですもんね。

わざわざ詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
  • megumogu

megumogu

大好きなお仕事なので、知って貰えたら嬉しいなという気持ちでつい長文になってしまいました😅
    私も昔アパレルで接客したりしてて、人とお話しするのが好きなタイプでした。
    ぴぴさんも良かったらセンター案内(説明会みたいなの)とか託児所も見せて貰えると思うので、気軽に問い合わせてみて下さいね😊

• 3月17日

会社にヤクルトレディが来ていて話を聞いたことありますが、けっこう大変なようでした。
その人はオフィスビル担当ですが、
・そのオフィスに出入りしてよいか営業し、OKもらっても買ってもらえるとは限らない。
・売るもの(ヤクルトとかジョアとか)は自分で考え、途中で在庫が切れたりしたら文句言われて次回から買ってもらえないことも多々。
・ヨーグルトとかのスプーンは自腹で用意
・代理がなかなか見つからないから休みが取りづらい。急な休みが取れない。
と言っていました😵

• ぴぴ

ぴぴ

そおなんですかー😞
    なんか募集ページに書いてあることそのまま信じてしまいましたが、やはり裏には色々ありますね…
    教えて下さりありがとうございます✨

• 3月16日
ゆめちゃん

つい最近話だけ聞きにいきました!
最終制服代仕事で使う小物用品
バイク代ガソリン代自腹ですよ!
月曜日から金曜日まで年末は30日まで
仕事といわれやめました。笑

• ぴぴ

ぴぴ

えー😩なんか結果なにも自分に特無さそうって言ったらあれですけど、すごく良さそうと思っていたのでなんかびっくりです…
    教えて下さりありがとうございます✨
    考えていましたが、他のところ考えてみる方向になりそうです、、笑

• 3月16日