※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

お子さんの卵アレルギーについて相談したいです。克服中の経験を聞きたいです。

お子さんが卵アレルギーの方いませんか?

今日病院で結果が出てレベル2でした!
お医者さんには「ゆで卵を少しずつと、ほかに菓子パンや卵ボーロなど卵が入っているものを少しずつ、週に2回あげていきましょう。」とのことでした。
症状がでたら飲む薬ももらいました。

卵は約半年あげていないので、アナフィラキシーが怖いです。
卵アレルギーで克服中のお子さん、克服したお子さんをお持ちの方のお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

爽(24)

克服しましたよ☺︎︎
アナフィラキシーも怖かったですが今やらないと後々困るし小さい頃に慣らしておけば!って思って午前中、いつでも病院に行ける時にやってました!

• me

me

今やらないと後々困る!本当にそうですよね( ;_; )
    月曜日から頑張ってもらおうと思います!
    回答ありがとうございました!

• 3月17日
ひにゃママ

わが子も生後半年で牛乳と卵アレルギーでレベルは5位だと言われています( .. )
一切食べさせていません。そうしたら最近食べれるものが増えています|ω・`)必ず良くなる時は来る!と信じて、怖い時には食べささなくてもいいかな?とも思います✨

ちゃき

末っ子は7ヶ月の時に卵アレルギーでした。
白身、加熱卵、卵全てがダメでした。
アナフィラキシーほどでは無かったですが、レベルは3でした。
そこから完全除去しました。
でも半年後の再検査では卵アレルギー0の結果。
8歳の息子はずっと卵アレルギーでしたが、蕁麻疹が少し出るくらいだったので去年から少しずつあげて、今では全卵1個分食べます。
ただ、ベビーカステラやケーキなど卵がたくさん入ってるもの、体調が悪い時は少なめにしてます。
小児科の先生はある程度の年だし、アナフィラキシーもないからアレルギー検査すると過剰に気にしてしまうからしない方がいいですね。と言ってました。
アナフィラキシーや蕁麻疹が沢山出る時は控えて、それ以外は少しずつあげた方が体の免疫?はつくと思います。
ただ素人なんで、お医者さんが言うてるとおりに進めていくのが一番大事だと思います。

• me

me

アレルギー検査で他にもアレルギーが出てしまったものがあるんですが、普通に食べていたので、過剰にはならないようにはしようと思いますが、卵だけは怖くて( ;_; )
    体調も見ながらお医者さんの指示通り月曜日から頑張ってもらおうと思います!

• 3月17日
ぷに

うちも生後六ヶ月ごろで レベル4ほどでした。
徐々に卵の入ってる離乳食のパウチとか、卵ボーロとかあげて大丈夫も思って卵料理を一才の頃出したら蕁麻疹と顔がパンパンになり、耳もダンボ状態になったことがあります。
本当に焦りました。。。
今ではあまり卵はあまり好きではないのか食べませんがチャーハンに入ってる卵とか、そういうのは普通に食べます。
なにも起きません。
月齢があがったからかなあと勝手に思ってます。

• me

me

旦那が小さい時にアレルギーが凄かったみたいで義母が苦労したと聞いたんですが、今はアレルギーがカニだけなので、うちの子も年齢が上がればアレルギーが少なくなると信じてます!
    アレルギー症状が出ると焦りますよね( ;_; )

• 3月17日
ゆんた

うちの子も卵もってます!
レベルは3ですね。
今克服中で同じように少しずつ食べさせて慣れさせてますよ😊
薬ももらってたら安心ですしね。うちも処方してもらってます。今のところ出ても蕁麻疹程度なので先生にはそのまま進めてくださいと言われてるので食べさせてます。

• me

me

うちの子は蕁麻疹ではなく、以前アレルギー反応を示した時は吐いてしまっていたので可哀想で( ;_; )
    でもお医者さんに言われた通り頑張ってもらおうと思います!

• 3月17日
みいちゃん

娘が6ヶ月の時に卵白アレルギー(レベル2)が発覚してから
負荷試験をこれまでに2回して
(卵黄と炒り卵)
今のところ症状が出てません。

1歳になって再度採血した際に
ほぼ0レベルまで数値が下がってました🙆

• me

me

年齢が上がれば、レベルが下がることが多いようですね❁︎
    娘のために月曜日から頑張りたいと思います!

• 3月17日