※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理不順でピルを飲んでいたが、2人目がなかなかできず悩んでいる。デュファストンを処方され、排卵誘発剤を飲むことに。タイミング法を試みるが、病院への訪問のタイミングに迷っている。

もともと生理不順で2ヶ月おきだったりでした。ピルを飲んで不順が治ればなと思いながら3ヶ月だけ飲み、その2ヶ月後に1人目をすぐ妊娠しました。
ですが、2人目がなかなかできずまたピルを飲むべきかと悩んでいます。病院へ行くとデュファストンを処方され様子見で半年過ぎました。
前回の診察で多嚢胞性排卵とも言われました。
タイミング法を初めてみましょうと言われましたが明日から排卵誘発剤を初めて飲みます。排卵誘発剤服用後はすぐ病院行くべきでしょうか?
ピルをまた3ヶ月飲んでみるかも迷いますがタイミング法の方がいいよ!など
似たような経験された方いたらアドバイスが欲しいです。

コメント

まみ

私も多嚢胞です。
排卵誘発剤のクロミッドを飲んで、HCG注射をして排卵まで卵胞チェックに通っています。
多嚢胞は、卵胞が育ちにくいので、タイミング法で見てもらった方がいいですよ。