※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
お金・保険

車のリースについて相談です。車検などの維持費がかからないメリットを知りたいですが、デメリットもあれば教えてください。

車をリースで借りている方いらっしゃいますか?

田舎で絶対に車がなければ生活していけません😭
出産し少しでも節約しながら過ごしたいので車のリースを考えています。車検などの維持費がかからないので安く済むのかな?と思っているのですが、デメリットがあれば教えていただけないでしょうか?

コメント

めちゃ

解約する時に高いですよ!

• リリカ

リリカ

一度契約したら途中解約はしないと思います💦💦
    車にこだわりはなく、生活のためだけに車を持とうと考えているので維持費とか考えたらリースの方がお得なのかなと思いまして、、。

• 3月16日
  • めちゃ

めちゃ

なら中古社のが安い気がします!

• 3月16日
  • リリカ

リリカ

なるほど!中古車も検討してみます!ありがとうございます😊

• 3月17日
ママ🧸

タイムズカーシェアリングしてます!
お住まいの地域にあれば是非活用したらいいと思います~

• リリカ

リリカ

あるか調べてみます!教えてくれて、ありがとうございます😊

• 3月17日
いぬーP5108

はじめまして(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
私はリースで車を借りてはいませんが、仕事で取り扱いをしております。
デメリットとしては
最終買い取るつもりであれば
ローンの方が結果安くつきます。リースは契約期間中の税金やメンテナンス代にも金利がつきますので、その分高くなります。
後、期間中の事故で車が全損となった場合、契約期間内の解約となりますので違約金が発生します。まぁ、ソコは自動車保険でカバー出来る場合もありますが…。
距離制限があるのもデメリットになるかもしれませんね。
リース終了後返却のつもりですと、自分好みに車内をカスタマイズしたり、もちろん改造も出来ません。仮にカスタマイズした場合返却時には元に戻す必要があります。

こんな感じでしょうか?
分かりにくかったらすいません💦

• リリカ

リリカ

分かりやすくありがとうございます!
    契約ごとに見直して買うつもりはないのでリースのほうがお得なのかなと思えてきました!
    車屋さんにも聞いてみて色々検討したいと思います!ありがとうございました!

• 3月17日