※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきたと思っていたら、再び吐いてしまいショックです。調子が良くなりながらも、たまに吐くことがあるのか不安です。

悪阻の終わり方についてお聞きしたいです!8w〜11wは悪阻の生き地獄でした。11wに入院して点滴し、12wから悪阻落ち着くからとお医者さんに言われました。12wから本当に気持ち悪くなくなり、ご飯も食べれるようになったんです😊調子に乗ったわけでもないんですが13Wに入った今日、また吐いちゃいました。本当にショックです。。。
調子良くなって、たまに吐いてって感じで良くなっていくのかな?悪阻が治ったと思っていたのでショックです。

コメント

あやりん

悪阻辛いですよね😭
でも過ぎるのを待つしかなかったんだなと振り返って思います。
悪阻って赤ちゃんが元気に成長してる証拠だって信じて頑張りました☺️
悪阻時期に水もお茶も飲めなかったんでポカリずっと飲んでました!

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱり過ぎ去るのを待つしかないんですね💦赤ちゃんが元気だと信じて頑張ります😊
    ありがとうございました😊

• 3月16日
ゆー

つわり酷かったのですが
点滴もせず何とか頑張り
安定期入ってちょっと
してからなくなりました!

ただ、お腹が大きくなってからは
量が食べれなくなり
食べ過ぎると吐く感じでした。

今回は何を食べても飲んでも
吐くので先生に相談
しようと思ってます😂

• にゃんこ

にゃんこ

安定期まであと1カ月なんですが、頑張ります😊もう心が折れそうだったので聞いてもらえて助かりました。
    お互い頑張りましょうね😁

• 3月16日
  • ゆー

ゆー

頑張りましょう!
    私は毎回担汁まで
    吐いてしまって😂

でもまた1人可愛いわが子に
    会えると思うと
    頑張れます👏( ˊᵕˋ )

• 3月16日
  • にゃんこ

にゃんこ

私も胆汁を吐きまくってて、胃と食道が荒れてしまい吐血するようになり入院になりました。なので、早めに受診して食道を保護する薬貰った方がいいですよ😊
    頑張りましょうね🎵

• 3月16日
  • ゆー

ゆー

そんな薬があるのですね(;▽;)

病院に相談してみます!
    頑張りましょう👏( ˊᵕˋ )

• 3月17日
みちゃん

日によってはまた吐いたり調子悪かったりする日があると思います!
私は6ヶ月くらいまでずっと悪阻がありましたが、良くなってきて、でも日によってはまた吐く日もありました!
なのでそんなに心配しなくていいと思いますよ⭐️
産むまでずっと悪阻がある人もいるくらいですし、人それぞれですね(><)

• にゃんこ

にゃんこ

日内変動があるんですね😊心が折れそうだったので💦人それぞれですよね。でも、確実に初期の頃よりは良くなってるので頑張ります!

• 3月16日
  • みちゃん

みちゃん

悪阻の日々は本当辛いですよね😢
    私は吐きづわりと食べづわりと両方だったので、常に吐いてました(笑)

初期の頃より良くなってるならこのまま落ち着くといいですね♡
    お体大事になさって下さい♡

• 3月16日
ゆー

私もまだ吐いてますよ😊
体調は初期の時より全然いいですが。

出産まで吐いてた人いると聞いてるので私はそうなるかなーと思ったり、、、。
大丈夫ですよ!!

つわり、ひとそれぞれですけど
少しづつ良くなるか😊
スッキリといきなり良くなるか!!!🤗

• にゃんこ

にゃんこ

辛いですよね💦本当に精神的に参っちゃいます😱
    スッキリと良くなるように願って頑張ります!

• 3月16日
みんなママン

わたしは妊娠超初期からはきづわりがあり、安定期過ぎても吐いてました(;^_^A
すこし落ち着いたと思ったら妊娠後期にまた吐き気が続きました(;^_^A

つわりの間はいっさい食べ物は受け付けず、水分もとれなくて、点滴されて(;^_^A
液体としての水分がとれなくなったときは、氷にして少しずつ口の中で溶かすようにして舐めてました(^^)
一口サイズのゼリーを凍らせたりして(^^)
つわりは赤ちゃんが元気な証拠です(^^)
今はつらいと思いますが赤ちゃんのためにがんばってください♡

激しいつわりをもたらした赤ちゃんも今では1歳4ヶ月の元気な女の子に育ってます(^^)

• にゃんこ

にゃんこ

元気な赤ちゃんが生まれたんですね😊なんか頑張れるような気がします‼️
    ありがとうございました😊

• 3月16日
オブラート

生き地獄ですよね!何度も死にたいと思いました。。

私は5週〜あたりから悪阻で、
18週〜、吐き気がマシな日が出てきて、19週20週…とマシな日が増えていきました。
完全に悪阻がなくなったのは、25週あたりでした。

なので、突然悪阻が良くなる、と言うよりは、吐き気が辛い日とマシな日の波が出てきて、徐々にマシになるものだと思います。。

どうかお大事に。

• にゃんこ

にゃんこ

25周ですかぁ💦夢に描いてたマタニティライフとは程遠く、こんなに妊婦は大変なんだと思いました😱
    焦らずゆっくりと良くなるのを待ってみたいと思います😊

• 3月16日
  • オブラート

オブラート

そうなんですよ!!!!!!
    キラキラマタニティライフなんてどこにもありませんでした。

妊娠前は「お腹の赤ちゃん愛おしい💕」って感じで、靴下編んだり、ベビーグッズ選んだり…みたいな絵に描いたような生活を考えていましたが、
    個人的には妊娠前の方がよっぽど自由だし健康だし楽しかったです。
    (妊活5年でようやく授かった妊娠でもそう思いました…)

私は他にも、逆流性食道炎、便秘、頭痛、坐骨神経痛などのトラブルがあり…
    本当に辛かったです。。

初期の悪阻、徐々に良くなるはずです!
    また後期になると後期悪阻があるかもですが、中期はラクなはずです。
    その時は美味しいものを食べに行って、少しでも楽しんでください✨

• 3月16日
ぴんこ

初期も後期も悪阻がありました。
もう本当つらいですよね。。
私も今辛いです。
SNSとかでご飯の写真載せてるの見るだけで吐き気です。
でもお子さんが生まれた時、
その悪阻はいい思い出になりますよ😊
がんばってください❤️