※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちす
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣く子どもへの対策について相談です。自分が運転するときに子どもが泣いてしまい困っています。旦那が運転するときは大丈夫なのですが、一人で出かけるときに困っています。

チャイルドシート乗せたら
ギャン泣きするお子さんどう対策してますか??

旦那運転で私が隣に乗ってるときはまだいいんですが
私が運転で隣に誰もいないとめっちゃ泣いてしまいます!
おもちゃ渡したり、吊るしたりしましたが、少しの時間しか持たず…

普段は旦那が運転すればいい話ですが
どうしても私だけで出かけなきゃいけない
用事のとき困ってしまいます😅

コメント

A

好きな音楽ならしたりしてます😳✨
でも何してもダメな時はダメで実家から家に帰る1時間半以上泣いてたことありました🤦‍♀️

  • はるちす

    はるちす

    今度音楽かけてみます♪
    1時間半は頑張りましたね💦
    10分でも気が散って運転に集中できずでした😅

    • 3月16日
ムーミィ

初めまして。うちも初めは一人の時とても泣いたりしていました。子供向けの音楽やおかさあんといっしょのコンサートDVDをかけ、月齢やチャイルドシートにもよりますが、うちは後ろ向きから前向きにしたので、少し見えるのか大人しく乗るようになりました。
わかりづらくてすみません

  • はるちす

    はるちす

    まだ後ろ向きなので
    後追いもするようになったし
    顔が見えないからってのもあるんだと
    思うのですが💦
    前向きになると大人しく乗ってくれますかね?

    子ども向けの音楽かけてみます!!

    • 3月16日
  • ムーミィ

    ムーミィ

    うちのは9ヶ月ごろから半々でと言うやつだったのですが、早めに向きを変えてしまいました😅
    良くないことですが、ずっと泣いているよいは言いかなと思いました。
    前向きに出来ると変わると思いますよ(*´ω`*)
    信号で鏡越しに見たりしてあげると喜びます

    • 3月16日
  • はるちす

    はるちす

    うちのは9キロから前向きOKですが
    おチビなのでまだまだです😅笑
    確かに泣きっぱなしよりは
    おすわりが安定してたら前向きでも
    いいですよね!!
    もう少しの間、色々試してみます!

    ありがとうございます😊

    • 3月17日
mini

覚えてる絵本を大声で読んだり、歌を歌ったりして話しかけてました😊あとは前向きにしたり…。でも何しても大泣きの時期が2、3ヶ月ありましたね😭急にパタッとなおりました🙂

  • はるちす

    はるちす

    なるほど!絵本は発想なかったです!!
    やはり前向きになると落ち着いてくれますかね?✨
    急になおる日が早く来ることを
    祈ります😂!笑

    • 3月16日
  • mini

    mini

    お母さんと離れて不安、後ろ向きだと何も見えなくてつまらない、動きたい、暑いor寒いとかが原因かなと思います。うちは動きたい子のようで、それは無理なので放置もしてました。不安に対しては声を聞かせたり鏡とか、後ろ向きなら前向きにする、車内を温めてからor冷やしてから乗せるなどが有効だと思います👌大変ですが頑張ってください😭💪🏻

    • 3月16日
  • はるちす

    はるちす

    たくさん…ありがとうございます😊
    うちもじっとしていられない子なので
    ベルトからどうにかして脱出しようと
    もがいてます😂

    前向きOKになるまであと少しなので
    それまで色々試したいと思います!

    • 3月16日
あすか

4~8ヶ月くらいまではギャン泣きしてました😂
家族で出かけてもあまりにも泣くので息子と2人途中から電車で帰宅することもしばしば…💦
前向きにしたら泣かなくなりましたよ(^^)
あと後ろ向きのときも私が横にいるときは泣くとボーロあげたりしてました😅
そうしているうちにあまり泣かなくなり、前向きで乗れるようなってからはほとんど泣かなくなりました😳

  • はるちす

    はるちす

    やっぱ月齢にもよるんですかね?
    同じような方いて安心😊

    おやつもありですね!!
    早く前向きで乗れるようになって
    欲しいです!

    • 3月16日
  • あすか

    あすか

    月齢もあるんですかね~(><)
    おやつは他のママさんから聞いてやってみました☺︎
    動画とかは全然効果なかったので…(´·ω·`)
    前向きだと少しマシになるかもしれませんね😊

    • 3月16日
  • はるちす

    はるちす

    動画ダメだったんですね!!
    次乗るときはおやつあげてみたいと思います♪

    前向きまであと少しなので
    頑張ります!!
    ありがとうございます😊

    • 3月17日
赤トマト

泣かれると運転も気が気じゃないですよね。
うちは動画サイトの赤ちゃん泣き止むやつやお母さんといっしょなどをダウンロードして見せてました。
スマホで見せていますがめちゃくちゃ簡易的で針金のような曲がるフックでなんとか固定しています^^;
じっと見すぎているようで心配な面はありますが、めちゃくちゃ食いついてくれるので安心して運転出来ます。

  • はるちす

    はるちす

    本当気が散って、そっちのが危ないですよね😅
    なるほど!
    すごい工夫されてますね!!
    動画も見すぎはよくないとも思ってしまうけど、それで食いついてくれるなら安全に運転出来る方がいいですよね♪

    • 3月16日