※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

差し乳にする方法や、預ける際の対応、授乳の方法について相談です。左が差し乳、右が溜まり乳で、どうすれば差し乳になるか知りたいそうです。

溜まり乳を差し乳にする方法はありますか?
また差し乳の方は、お出掛けの時に預ける時はミルクでお願いしてますか?
それとも頑張って手絞りしてますか?

今現在左が差し乳、右が溜まり乳です。
右から授乳して5〜10分吸わせ、左に移行して同じくらい吸わせて終わりにしています。
欲しがるだけあげてます。
夜は4時間ほど空いて、日中めちゃくちゃ欲しがる時は1時間で欲しがります。

どのようにすれば差し乳になりますかね?

コメント

クマママ

助産師さんに体質だから差し乳になる人もいればならないでそのままの人もいるって聞きました💧
でもmugichaさんの場合左がすでに差し乳なのでいずれ右も移行するような気がします✨
私は3ヶ月ほどで差し乳になりました。特に特別なことはしてなかったです(欲しがるとき欲しがるだけあげてました)が飲み初めは左右交互にしてました。全部飲みきれず途中乳が余った状態で終わるのでそれが毎回同じおっぱいだと母乳出る量に左右差出るそうです。
mugichaさんも今溜まり乳から飲ませてるみたいなので、毎回右は飲みきってから左ってなってると思います、それだと右は毎回おっぱい足りないかも(おっぱいは前回授乳よりちょっと多く出るそうです)となって早め早めにおっぱいたくさん作り始めしまうので、たまに左から飲ませるようにしていくと右も落ち着いてくるかなと思います。(でも痛いから溜まってる方から飲ませたいですよね😂)
お出掛けのさく母は、授乳のあとに搾ると出やすかったのでそのとき絞ってました😃でも小さいうちは飲み残しあって楽に搾れたんですが徐々に飲みきるようになるとやはり差し乳は絞りにくかったです😅
思ったより長文になってしまいしました💦読みにくかったらすいません💦

• k

k

詳しく教えて下さり、ありがとうございます!!
    次から左のおっぱいからもあげるようにしていきたいと思います。
    もう既に搾乳しにくい感じになってるので、時間に余裕がある時に絞ってみます!!
    返信遅くなりましたが、色々ありがとうございました!!

• 3月17日