※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬空
家事・料理

簡単で美味しい財布に優しい晩ご飯のおかずのレシピありますか?あったら…

簡単で美味しい財布に優しい晩ご飯のおかずのレシピ
ありますか?あったらぜひ教えてください✨
2人目を出産してから毎日詰め詰めの1日で
ご飯だけでも簡単で美味しいのが作りたいと思ってるんですが、ネタが尽きてしまい同じ物になりがちになっているのでみなさんの自己流などありましたら教えてください(^^)

コメント

はるママ

財布に優しいといえば、もやしですかね!
もやしとひき肉を塩コショウで炒めて、少し醤油で味付けて、オムレツとか!

• 冬空

冬空

あー!もやしいいですね!美味しいですしお財布に優しいですよね(^^)旦那が肉大好きなので今度やってみます(^^)

• 3月16日
  • はるママ

はるママ

もやしは優秀ですよ!!!!笑
    スープにもなるし、かさましになるし笑
    あと、豆苗も優秀です!
    あの子は何度でも生えてくるからとてもいい子です!!!!

• 3月16日
  • 冬空

冬空

私ももやしにはよくお世話になってます😂笑
    あ〜スープもいいですね〜♡
    何度でも生えてくるとは家でもやしを栽培しているんですか?😳

• 3月16日
  • はるママ

はるママ

あ、何度でも生えてくるのは、もやしじゃなく、豆苗です笑
    豆苗は切って、ふわふわのところを水に浸けておくとまた成長するんですよ(*^^*)

• 3月16日
  • はるママ

はるママ

カイワレ大根は、やってみたけど生えてきませんでした笑笑

• 3月16日
  • 冬空

冬空

あ、すいません笑
    豆苗ですね笑
    え!知りませんでした!!😳すごくいいこと聞きました!ありがとうございます!!😋水に浸したら置く場所は日陰か日向どちらの方がいいとかありますか?

• 3月16日
  • 冬空

冬空

カイワレめっちゃ生えてきそうなのにカイワレは生えなかったんですか?!😳

• 3月16日
  • はるママ

はるママ

私は家の中に放置してました!
    ただ、毎日水を変えないと、カビ生えます笑笑
    日当たりは気が向いた時だけベランダ近くに置いときましたね(*^^*)
    そうなんですよー!カイワレも豆苗の仲間だと思ってたのに!笑

• 3月16日
  • 冬空

冬空

なるほどです!!
    毎日の水換えとたまに太陽浴びせたらいんですね!!😳
    すごく勉強になります!😂♡

ほんとですよね笑笑

• 3月16日
  • はるママ

はるママ

はーい、ぜひお試しあれ(*^^*)
    野菜高いし、肉も高いし、ほんと庶民は何も食うなって事か?!って思いますよね😅

• 3月16日
  • 冬空

冬空

丁寧にわかりやすく教えてくれてありがとうございます(^^)

お肉もですけどほんと今は特に野菜が高くて買うのにいちいち迷います笑
    安い野菜がある!って思ったら中国産とかなので笑笑😂
    ほんとそうですよね😂

• 3月16日
Q子

スーパーでよくある野菜炒めセットを炒めて、ウェイパーで味付け

のみ!

ウェイパーは少々高いですが、今後も使えるので先行投資って感じです。

• 冬空

冬空

野菜セットすごく助かりますよね!(^^)ウェイパーは普通のスーパーに売ってますか?

• 3月16日
  • Q子

Q子

結構見掛けるので多分どこのスーパーでも取り扱ってると思います。
    中華料理の調味料なので、そこらへんの棚のどっかにあるのではないかと。
    赤い大きい缶に黒いどデカい文字で「味覇(ウェイパー)」と書かれている品です。

• 3月16日
  • 冬空

冬空

あー!あの赤と黒色の缶ですね!どんなものかわかりました!(^^)明日探してみます!ありがとうございます!(^^)

• 3月16日
mai

https://www.kurashiru.com/recipes/03ae336a-0b96-412c-b124-1b840f448020

これおすすめです!
クラシルのトマトカレー✨
私はひき肉人参玉葱とミックスビーンズとトマト缶でやるんですけど、
多めに作って冷凍しちゃいます😄
煮込む時間もないし簡単👍
ご飯にもパスタにも合いますし、じゃがいもてグラタンにも使えて美味しいですよ🤩❤️

• mai

mai

URL飛べないですね💦
    画像でどうぞ✨

• 3月16日
  • 冬空

冬空

わかりやすく画像まで貼ってくれてありがとうございます😊♡
    何にでも合うのはほんとに助かりますよね!来週の晩ご飯のメニューにしてみます(^^)

• 3月16日
4kidsmama

おかずでは無いですがもやしと豚挽肉のピリ辛味噌の丼が安いし簡単で好きです♡

• 冬空

冬空

どんぶり物はほんとに作るのも後片付けも楽チンでよね!(^^)肉と少し辛みの入ったメニューは旦那が大好きな物ばかりなので喜びそうなので今度作ってみます(^^)ありがとうございます😊

• 3月16日
ぽんか

厚揚げをサイコロ状に切って、片栗粉をまぶして焼いて、ソース&ケチャップのソースを絡める ソースカツ風のものはお手軽だし、ボリューミーでいいですよ♡お財布にも優しいです!
あとは、高野豆腐を水で戻して、唐揚げの味付けをして、片栗粉をつけてあげれば、なんちゃってからあげができますよー\\(◡̈)/♥︎

• 冬空

冬空

それはすごいですね!!豆腐だから体にもいいしお財布にもいいしでいいことだらけのメニューです!✨教えてくださりありがとうございます😊♡

• 3月16日
みゆ

キムチ万能です❗️
豆苗、キムチ、シーチキン、ごま油、めんつゆを混ぜるだけでおかず1品。

• 冬空

冬空

私キムチ大好きです😍聞いただけでお腹空きます🤤♡ごま油とめんつゆはどのくらい入れたらいいですか?

• 3月16日
  • みゆ

みゆ

ごま油大さじ1、めんつゆ大さじ1くらいです。キムチで味がしっかりあるので、めんつゆはお好みで入れてください😊

• 3月17日