※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がたこ
子育て・グッズ

産後3ヶ月で、食欲がなくなり腹痛、その後食欲戻るも下腹部に鈍痛。悪露も収まり順調だったが、鈍痛が気になる。生理の前兆か不安。産後の経験を聞きたい。

3月5日で産後3ヶ月になりました。ちょうどその頃から食欲無くなり、排便前に腹痛、1週間後に食欲は普通になりましたが、今度は下腹部に鈍痛が。
産後1ヶ月半には悪露も収まり、順調に過ごしてたので、もしかして、生理の前兆?と思ってます。妊娠してから、腸が痛いのか、子宮なのか、訳分からなくなってしまいました(笑)
完全母乳なので、生理なんてまだまだ先だと思っていたのですが(^^;鈍痛は強くなく、モヤ〜っと、生理痛のようなのがきっかけなく数回です。排便は2日に1回はあります!
大したことないのかも、ですけど、1度気にしたらもう、気になって気になって(^^;
皆さんの産後の経験を聞けたら、少し落ち着くかも...と思ってます、お願いします!

コメント

mink*

わたしの生理再開の前兆が
そんな感じでした!

な、なんかお腹と腰痛いし気持ち悪いし
ご飯食べたくないな、、
体調崩しそう…みたいなのから
急に生理来ました!

でもみんなそれぞれかも!
分かんないです!
様子見か心配であれば病院受診ですね!

• がたこ

がたこ

ありがとうございます!生理前かも、も可能性ありますね。
    少し安心しました!もうしばらく様子見てみます。

• 3月16日