※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴこ
お仕事

妊娠中で安定期に入ったので、短期でも働きたいですが、妊娠を理由に面接で落ちた経験があります。妊娠を受け入れてくれる会社は少ないですね。

妊娠してから新しくお仕事始めた方いらっしゃいますか?
私は今中期で安定期になったので短期でも働きたいです。
一度面接受けましたが落ちました。
なかなか妊娠がわかっていて受け入れてくれる会社って少ないですよねぇ。

コメント

つー

私はバイトですが雇用契約直前に妊娠がわかり、妊娠を伝えた上で契約してもらったのですが半月も経たないうちに妊娠を理由にクビになりました。マタハラですね
私パターンは少ないと思いますが、受かるのは厳しいかと思います(´・_・`)
今でも、あの時働いていたら今の生活に余裕があったのにな…とか思ってしまいます。
もぴこさんは、悔いの残らないように頑張ってください!
こんな話してすいません(´・_・`)

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

私も妊娠中探しました。産後すぐに働きたいのもあって…内職しかない!と思い、地元の広報に内職相談何時からと社協だったか市役所だったか開催されてたので行ったのですが子連れの方はすぐ契約されてましたが妊婦さんは難しいねぇと担当の方に言われました。担当の方は年配の女性の方で事情を理解してくださって探してくださいましたが…
妊娠前から内職されてる方で妊娠中もやって産前産後のみ休んでと方はいらっしゃいましたがやはり妊娠前からやってないと難しいですね。

Yun

残念ながら妊婦を雇う会社は無いに等しいと思いますよ!

内職とかですかね(^◇^;)

以前ですが、ポスティングを妊婦さんがしてるのを見たことあります。

自分のペースでできるし、簡単なので、やり易いかもしれません。ただ体調に左右されると思うので、ご無理なさらないように。

もぴこ

えっ!半月も経たないうちにですか?
それはひどいです。
やはり妊婦は難しいですよねぇ。

もぴこ

そうですよねぇ。
内職…ですかねぇ。

もぴこ

ポスティングなら運動も出来て良さそうですね!
ただ私の地域は雪国なので吹雪や路面凍結が心配です(^_^;)

つー

はい。オープニングの飲食店で、研修が約一ヶ月あったんですがその研修中にクビになりました。
それは店長の独断で決めたものだったみたいで労働局に間に入ってもらい会社と話し合いをしました。
結局社長からの謝罪だけで終わってしまいましたが(´・_・`)
たぶん難しいですよ。
でも、体調が大丈夫なのであれば自分が納得いくまで面接受けたりするのはありだと思います!
頑張ってください。

ちゃん☆

妊娠中に雇ってくれる職場は
なかなか無いと思います(´・ω・`)

もぴこ

ですよね。。

もぴこ

やはり妊娠中は厳しいですね。
妊娠休暇が一番お得ですね。