※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポタ子
ココロ・悩み

産後1年半経過し、骨盤が開いていることに気づきました。体操やアイテムで戻したいです。戻った経験のある方、教えてください。

【産後の骨盤矯正について】
産後1年半が経過していますが、ベルトや骨盤矯正体操を全くせず、気づいたら開いたままです(>_<)
友人に言われて気になり始めました(΄◉◞౪◟◉`)
肋骨と同じラインにあるのが正常みたいなんですが、私は明らか開いています。(測ったら骨盤周り99.0センチもありました)

出産から一年半経過していますが戻った方はいらっしゃいますか?体操でもアイテムでも教えていただきたいです。
よろしくお願いします(T ^ T)

コメント

はな

一年半経過していれば、少し難しいかもしれません。
でも、頑張れば、今より必ずよくなります!

とこちゃんベルトおすすめです。
正しい付け方もメーカーのサイトを見て毎日つけてみてください。とこちゃんベルトは、骨盤をたもつための人体の補強ベルトなので、普通のコルセットとちがい、筋力の低下はおこりません。

育児中なので、体操の時間もなかなかとれないかもしれませんが、ユーチューブでダイエットヨガがながれているので、それを1日10分から20分ほどでいいので、毎日継続してみてはどうでしょうか。
あと、骨盤底筋のトレーニングも必要なので、ドライヤーや歯磨きのときにでも、息を吐いたじょうたいでおしりの穴をしめっぱなしにしめてみてください。
トレーニングに上限はないので隙間の時間でどんどんやっていくといいですよ!

次回の出産をもし、よていされているのであれば、妊娠中もとこちゃんベルトつけておくことをおすすめします!骨盤が開いた状態だと早産などのリスクもでてきますので!それから、やはり出産後半年がもとに体が戻る力がはたらくので、もし、予定されているとするなら、次回、しっかり出産前の体に戻すチャンスなのでそのとき、本気で頑張ってくださいね!!

継続は力なりです!

産後の女性の体を専門的に見させていただいているのですが、諦めなかったかたたちは、しっかり、結果出ていますので、ご自身のからだの力を信じて頑張ってくださいね!!

  • ポタ子

    ポタ子

    コメントありがとうございます😂
    2人目も‥と考えているので、少しでも戻るように頑張ります‼︎

    骨盤底筋、ダイエットヨガ
    隙間時間にやってみます‼︎

    ありがとうございました😊

    • 3月17日