※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
妊娠・出産

大阪からの2泊3日の旅行で、7ヶ月の妊婦さん向けに、ディズニー以外の贅沢でのんびり旅行先をお勧めします。子供連れには不向きな場所も考慮しています。

妊娠中、夫婦2人で旅行に行くならどこがいいでしょうか?

大阪から4月のあたまに2泊3日を予定しています!その頃は7ヶ月位かと。。 ディズニー等も考えましたが、2人で贅沢、のんびりでもいいかなーと。

子供連れだと行きにくい場所とか、どこかオススメあれば、是非よろしくお願いします!

コメント

パンダコッタ

私は城崎温泉に妊娠7ヶ月の時
旅行に行きました(^_^)
美味しい物を食べて温泉でゆっくりコースを堪能しました!
四月に行かれるなら桜の綺麗な名所とか良いかもしれませんね💓

• ぱむ

ぱむ

城崎もいいですよねー♡♡ 好きです!!! 桜の名所も最高ですね! 調べてみます!!!

• 3月16日

熱海に7ヶ月で行きました!

• ぱむ

ぱむ

やっぱり、のんびり贅沢といえば温泉地ですかね…! ありがとうございます♡

• 3月16日
すた

私は9月頃だったので沖縄のリゾートでゆっくりしました〜🌴
夜の星空を眺めたり、海眺めたりあんまり楽しくはなかったですけど笑
もう今後はこんな時間とれないだろうな〜と思います。

• ぱむ

ぱむ

沖縄!!!!!!
    最高過ぎますね\( *´꒳`*)/ 飛行機とか、乗れるもんですか? ちょっとチキってますが、すこぶる羨ましいです!笑

• 3月16日
とんとん

私は安定期入った後くらいに長野からディズニーに1泊2日で行きました😚
ただ大阪からとなると、移動距離が少し長いと思います😫💦
今マタタビ流行ってますが、本当に危険と隣り合わせだと思います。
ディズニーは妊娠発覚前からホテル取ってチケット予約してと、新婚旅行兼ねて行く予定だったので行きましたが、やはりすごく慎重になりました(⊃´-`⊂)
移動も車にしてもらって、後部座席はいつでも寝れるように布団を敷いて行ったりしました!
なので、移動時間2〜3時間で行ける温泉とかいいかなって思います😚❤️
夫婦水入らずたくさん楽しんでくださいねっ!

• ぱむ

ぱむ

そうですよねー。
    2時間だと、新幹線だと福岡も東京も行けない事は無いんですが、ゴールが駅に到着した事ではないので難しいですよね。。ありがとうございます! 頑張って探したいと思います!

• 3月16日
あーやん

妊娠8ヶ月頃に温泉行きました!
でも感染が怖かったので、お部屋に露天風呂が付いている温泉宿を探してそこに泊まりました♡

• ぱむ

ぱむ

感染症!確かにそうかもしれないですね。。お伺いしてなければ、じゃぶじゃぶ入っていた所でした。苦笑
    露天風呂ついている所なんか、最高過ぎますね♡ やっぱりそういう所なんかなーと、揺らいできました!

• 3月16日
  • あーやん

あーやん

子供がいるとご飯もバイキングがいい!ってなるんで、その時はご飯もお部屋で二人でゆっくり食べれるやつにしました♡
    妊婦さんですし、温泉だとのんびーり過ごせていいと思います♡
    食べ歩きができるところが近くにあるとなお最高ですね( •̀∀•́ )✧

• 3月16日
まってぃ

私は日光に温泉旅行に行きました。
美味しいもの食べてゆっくりして。
子連れでは行けなくなるであろうちょっと洒落たペンションに泊まりました。

• ぱむ

ぱむ

ちょっと洒落たペンション!!!! 響きだけで最早気になります!!笑

確かにその視点忘れてました!! 調べてみます。ありがとうございます!

• 3月16日
あだむ

子供NGの新潟の静かな温泉でのんびりしました。(東京在住です)ディズニーは、平日でもやっぱり歩きますし、並びますから疲れちゃうかなあーと。ディズニーシーにあるミラコスタとかが予約出来るようであれば、疲れてもホテル自体が楽しいからゴロゴロしてもよいかもですね!

ku

ディズニーとかだと子連れで行きやすいので、なかなか子供連れて行けないところがいいですね✨
私は妊娠中、箱根に行きました!
小さい子供いると、泊まる部屋は和室で!ってなるので、今のうちにベッドのある洋室に泊まっておいたほうがいいかもです(笑)

mamamama💓

食べ物やキャラクターメインであれば
マタニティディズニーおすすめです!
キャラクターに安産祈願として
お腹なでてもらったり写真撮るときや、乗り物などの待ち時間も座ってまっていられますよ☺
ディズニーのあとに温泉にも行きました!☺💓