※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみゃん
子育て・グッズ

離乳食用スプーンは3本で悩んでいます。増やした方がいいでしょうか。

素朴な疑問です!

離乳食スタートして今日で7日目。
皆さん、離乳食用のスプーンは何本お持ちですか?

現在3本なのですが、もう少し増やした方がいいのか悩んでおります。

コメント

★

リッチェルの持ち運び用の1セットしか持ってないです😂

• まぁみゃん

まぁみゃん

1セットですと、スプーン1本デスカ?

• 3月16日
  • ★

ご飯用1本と汁物用1本です!汁物用は薬飲ませる時くらいしか使ってませんが😁

• 3月16日
  • まぁみゃん

まぁみゃん

リッチェルさんは、汁物用もあるんですね❣️調べてみます‼️

• 3月16日
わさび

離乳食スタート時は、食べさせる用のスプーンを2本持ってました!
でも、離乳食が進むにつれてこの形のスプーンは使わなくなり、子どもが自分で食べる用のスプーンを買うことになるので、増やさなくてもいいと思いますよ~!
食べさせる用2本。
自分で食べる用に3セット、持ってます ♪

• まぁみゃん

まぁみゃん

なるほど‼️ 今は、食べさせてあげるスプーンなのですね!
    そして、本人が自分で握るスプーンが必要になってくるのですか💡むしろ、自分で食べる用が3本と多目の方がよろしいのですか?
    まだ、ゴックン期で未開の地でごさいます💦

• 3月16日
  • わさび

わさび

食べさせる用は少なくても大丈夫でした!
    自分食べのは、外食用に1セット。
    家で使うように2セットあれば間に合ってます!

自分で食べだすと大人の箸やスプーンがいいって駄々こねることもしばしば(笑)

• 3月16日
  • まぁみゃん

まぁみゃん

家用と外用ですね💡外用2セットは、スプーン2本ですか? 2本は落とした時のために、常にバックに2本入れておられましたか⁈ 質問ぜめですみません💦😅

• 3月16日
  • わさび

わさび

返事遅くなってすいません!
    外用はスプーンとフォークで1セットで
    落とした時は洗うか除菌シートで拭いてます!
    お店にも子ども用があるので、1歳過ぎた頃からは、それもよく使うようになったので、1セットで足りてます ♪

お出かけの時は
    お食事セットとして1つの巾着にまとめて常に持ってますよ~!
    麺を食べるようになってからは
    麺カッターもいつも入れてます!

• 3月17日
  • まぁみゃん

まぁみゃん

なるほど‼️ご丁寧にありがとうございます😊 除菌シートもマストになりますね。
    私も、お食事セット巾着、準備します🙆‍♀️麺カッターも必需品になりますねぇ。しみじみ w

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

洗い物ためたりしなければ3本あれば十分かなと☺思います☺

• まぁみゃん

まぁみゃん

3本で事足りるなら安心です!食べさせ終えると、すぐに洗っております!

• 3月16日
ニモ

家用1つとお出かけ用1つあります!
そこまで何本も必要なさそうですね

• まぁみゃん

まぁみゃん

3本あれば、家用とお出かけ用と2つのシーンもカバーできそうですね‼️

• 3月16日
あっちゃん

2本しかないです。始めは小さめのスプーンであげてましたが食べる量増えたら少し大きめのシリコンのスプーンであげてます。

• まぁみゃん

まぁみゃん

確かに、食べる量も増えて、お口も開いてくれるようになりますね!買い足すなら、、今より大きいサイズですね‼️

• 3月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

100均でもあるので便利です😆

• 3月16日
  • まぁみゃん

まぁみゃん

おー‼️覗いてみます‼️

• 3月16日
mm

初めは2本でしたが出先にスプーンだけ持っていくのを忘れたりして、その場で購入したりしていたらだんだん増えて結局10本になったので今は3本で十分だと思います😌

• まぁみゃん

まぁみゃん

あぁ😅私も同じ感じで、忘れて買い足ししちゃいそうです💦 お出かけ用に1本、セットに入れておくべきですね‼️買い足さなくて頑張れるように、チャレンジしますw

• 3月16日