※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

最近、6歳の息子が反抗期でイライラしています。更年期かもしれないと考え、サプリなど対策を知りたいです。

ここ最近、6歳の息子がプチ反抗期なのか、なにかと言い返してきて腹が立ちます。
前はこんなイライラしてなかったはずで、考えてみたら更年期かなとも思ってます。私は32歳です。
みなさん更年期にきくではないけど、そーゆうサプリ飲んだりとか対策してますか?
色々おしえてください。

コメント

てんね

本当に!分かります😥😥
どこで覚えてきた?て言葉で
言い返してきたり(笑)
お喋りがまもない時を
思い出すと余計
こいつ口が達者になったな😣
て思いますよね😥😥

  • りー

    りー

    わかってもらえて嬉しいです泣
    そーなんです!
    しかもお父さんには逆らわないってところがかなりムカついて。
    私もまだまだ子供ですかね。はいはいって聞き流せないです。
    このままだと息子が大丈夫かなと思ってはいるんですが中々私も引けなくて、投げやりになってしまってます。
    中学生に、なったとき反抗期はどうなるかとやら😭

    • 3月16日
  • てんね

    てんね

    そそそ!私以外には
    普通な時もありますよね!
    男の子だと反抗期どおなるか
    今から不安ですよね😥😥
    私も引けなく言い返してきたら
    それに言い返します!
    でもその中でも嫌いだから
    怒ってるんじゃないことを
    伝えるようにはしてます😣

    • 3月16日
  • りー

    りー

    嫌いだから怒ってるんじゃないって大事ですね!
    私も伝えるように頑張ります。
    投げやりになってしまってるのは良くないですよね!

    • 3月16日
  • てんね

    てんね

    たまにはいいと思いますけどね💮
    もっと大きくなった時に
    エピソードとして話せる様に
    母子手帳に記録してます(笑)

    • 3月16日
りー

いいですね!
私も母子手帳に書きます😁