※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
その他の疑問

愚痴です。今日の朝、旦那が仕事にいく前の会話で、今日ごはん何にする?…

愚痴です。
今日の朝、旦那が仕事にいく前の会話で、
今日ごはん何にする?何が食べたい??
と聞くと、
カレー。の一言。
カレーがいいの?
何が食べたいって聞かれたら、カレーしか出てこない。
朝から、ん?毎日の献立大変なんですけど。
と思いながら返す言葉がなかったです。

毎日カレーにしておこうか?
ちょっとくらい考えろよー!
と思いました。

旦那よ何も考えないなら、もっとお仕事がんばれ。十分がんばっていますがw

コメント

希穂

まだ言ってくれるならいいですよー(`•ω•´)b
うちの旦那は何でもいいしか言いませんから(;-ω-)ゞ
なので私は聞くの辞めましたw
私自身が食べたいものを作ってます(。-艸-。)
旦那の苦手なものもあるのでその時は私のぶんと旦那のぶんと2パターン作ってます(≡Д≡;)

空色のーと

ホント、リクエストしてくれるだけマシですf^_^;)

うちも基本何でもいいしか言わないので、もう聞きません。。。

deleted user

うちなんて聞いても「なんでもいいよ❗️」としか答えませんね(*ಠ_ಠ)つ
だからあえて聞きませんよ。
嫌いだと知ってる焼き魚など出してやります(笑)

ari

皆さんの回答面白い(°_°)!笑

うちも何でもいいしか言わないです^^;
どこも同じなんですね^^;

夕飯作り、頑張りましょう〜
下ごしらえ中ですが、汗が吹き出ます( ̄▽ ̄)笑

ゆうママ

うちも何でもいいしか言いません(^^;;
言ったと思ったらラーメンしか言わないし。笑

毎日の献立考えるの大変なのに、旦那からしたら、それが主婦の仕事でしょ、と。

りー

うちは何でもいいしか言いません!たまにカツ丼!めんどくさー!!!
料理作るの嫌いなので毎日毎日めんどくさいです!
本当分かります…
さっ今晩も頑張りましょうね(笑)

son

みなさん、ほんと回答面白いです!笑
ありがとうございます♡

毎回カレーって言われてたら、なんでもいいと同じですー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

主婦の仕事じゃないですよね!!毎日毎日考えるのたいへんなんだから!とおもいますよね!
つくる方の気分もあるし!笑


今日は何しましょうー。
今日も頑張りましょう♡笑

おりりん

うちも基本は 何でもいい です…
どうせ何でもいいって言うからと思って3日分くらい献立考えて材料買って帰るといきなり食べたいもの言うし…しかも買ってきた材料じゃ作れないやつ(笑)

何でもいいって言うからじゃぁ○○作るねって言うと、今日はその気分じゃないっていうのも多々あり。

全く、男ってなんなんでしょうね(笑)

▽・ω・▽

うちも基本何でもいいって言います。言う時は決まってラーメンです(笑)

何でもいいと言うくせに文句ばかり言いますよ(*_*)しかも最近太ってきたらしく、毎日のご飯のせいにされてます(T_T)カロリーが…とか、もうちょっと体にいいご飯にしてとか…産休入ったんだから暇でしょ?って言われてます(。・ˇ_ˇ・。)

とるこききょう

うちも基本は何でもいいって答えが返ってきますね(^_^;)

たまにリクエストしたと思ったら
旦那:エビの天ぷらとかき揚げ。
私:えぇ〜、めんどくさいからイヤや!
旦那:なんで聞いたん(笑)
って感じです(;´Д`A

わこ

皆さんのなんでもいいの連発に笑いが止まりませんw
そして、うちの旦那も基本的に「なんでもいい」です(ꐦ`•ω•´)
妊娠中イライラしてる時、「なんでもいい」にカチンと来て、夕食じゃがりこのみにしたことがあります。
それ以降、何がいい?の質問に対しては「お菓子じゃないものならなんでもいい」に進化しました。笑

deleted user

こんばんは★
皆さんの回答見て,声だして笑ってしまいました(*´艸`*)?
すいません(^^;;

ウチは実家の母が父に毎日のように怒ってます(^^;;
父は逆に、朝っぱらから「今日は⚪︎⚪︎がいい〜」とリクエストするらしいのですが、母からしたら朝からもう晩ご飯の事考えさせられるのがイラついて仕方ないみたいです笑

こないだは,リクエストが来ないうちに…と先手を打って、
母「今日は焼きそばやから‼︎」
父「あ!じゃあワシはチーズモ ダン焼きが良い!」
母「全く別物やないか!今日は焼きそばや‼︎?」
と,やり取りしてたらしいです◡̈笑

son


気分じゃないなら自分で作ってって感じですよね!笑
私も作る気分じゃないの!って思っちゃいそうです!笑

son


毎日ラーメンでもいいんでしょうか笑
なんでもいいのに文句ばっかりとか、ほんと腹たちますね!
カロリー気にするなら一週間の献立考えてくれたら、それ作るよってかんじですね!

産休は家事する為のものじゃないって(●`ε´●)
産休の時位ゆっくりさせて欲しいですよね!

son


めんどくさいし、作る気分もありますよね!笑

son


ほんとに私もニヤニヤしながら見ています!笑
こんなにみなさんに共感して頂けて嬉しいかぎりです♡
じゃがりこのみとか度胸ありますね!笑。私は自分がしっかりたべたいからそんなこと出来ないです!
旦那様も、お菓子じゃないものとかではなく、もう少し考えないといけないんだと、何故気づいてくれないんでしょうかね。

son


ほんとに面白いですよね!♡笑

確かに毎日リクエストされるのも逆にイラつきますね!
作る気分と材料があるんだから!とおもいますよね!

焼きそばと聞いてからのチーズモダンwたまらないですww

deleted user

なんでもいい‼︎も良くありますが簡単な物でいいよ〜が
何でか腹立つ(꒪⌓꒪)
短気なんですかね…

ひぃママ

うちは逆に今日のご飯何?って毎日のように聞かれて、
何にしようかなぁなんて言うと
あれがいい、これがいいとリクエストしてくれますが
だいたい材料がないものばかり。笑
じゃぁ何なら作れるの?と言われる始末。笑
旦那よりもわたしの方が適当だし雑すぎます(꒪ȏ꒪;)笑

son

簡単なものでいいよーは嫌です!笑
簡単でも作ってるのは私!っておもっちゃいます!

son

私も実家にいる時は、今日のごはん何ー?って毎日母に聞いていました!笑
その頃は考えてもいなかったけど、逆の立場になると辛いですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

yumi02

うちも、昔同じこと言われてイラっときたので…


今日、カレー。
明日は、カレーうどん。
明後日は、カレーコロッケ。


にした事があります(笑)

son


ウチの旦那はカレーが好きなので、全く同じメニューでした時、喜んでましたww

taso

あたしの旦那も何でもいいよ★
っていいます(´-д-`)
なので”今日は和食か中華ならどっちがいい?”とか2選択にして
決めてもらってます( ´ ▽ ` )ノ
休み前になるとたこ焼きパーティしよ★とか帰ったら一緒に決めて作ろって言ってくれるので
週末は楽しみですねw

ただご飯の硬さにはこだわってますが…w(T . T)

son

週末だけでも一緒に作ってくれると、楽しいしいいですよね♡

ご飯の硬さは毎回指摘されるとかですか?!
大事ですけどね!笑

taso

ご飯の硬さに指摘はないですが
硬さはこれぐらいがいいからと
旦那が自分でご飯を炊くので
あたしが炊く場合は旦那が炊く時の水の量を真似して炊いています(*ノ∀`*)☆

毎回炊くだけで米の硬さを言われたらイライラしますが
旦那が自分で炊いてるのを見て
水の量を真似するなら簡単なので
いいんですけどねΣ(꒪ȏ꒪)

たまに二日連続たこ焼き‼︎と言われると家の斜め前にたこ焼き屋さんがあるのでコレで我慢して‼︎って旦那だけ食べてもらいますw

son

なるほど!
炊いてくれるなら文句はないですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

二日連続たこ焼きって、よっぽど好きなんですね!笑

やま㌧♡ママ

ニヤニヤしながら読みました(笑)
けど…
皆さんの旦那さんはマダ優しいですよぉ〜!
ウチの旦那さん…
今日何たべたい?って聞くと
それ考えるのもお前の仕事やん。
って言われました(T ^ T)
それで、ぢゃぁハンバーグでイィ?
って聞くと、
え、嫌だ。
…や、マジ飛び蹴りしてやろぉかと思うくらいイラっとしました!

しかも、
コレなんか微妙やね…
とか、
今日の味噌汁マズイ
とか平気で言うくせに、美味しい時は黙々と食べるだけで一言も褒めてくれない(꒦ິ⌑꒦ີ)

そして極めつけが、カレーが1日目に沢山余ったので2日続けて出したところ
え、今日もカレーなん?
って言われたので、
やけん、今日は焼きカレー♡
カレーは二日目の方が美味しいって言うし(人´口`)
って言ったら…
ぢゃぁ、二日目に初めて出したらイィやん。
って…( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

チーン…

ウチの旦那さん、私の友達からは影で、殿って言われてるくらい超亭主関白(笑)
これからも大和撫子な嫁を演じながら頑張ります♡

皆さんのコメントに癒されました♡
愚痴って申し訳ありませんでした(笑)

son


やま㌧ママさんの旦那様は、、厳しいですー!!
マズイと言われると改善できますが、言われすぎるのもいやですね。
二日連続カレーは当たり前ですよね!

殿なみの旦那様も大変ですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞