※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪🫶🏻
その他の疑問

小学生の頃授業でアリについて勉強した時、実際に外に行ってありを半分…

小学生の頃授業でアリについて勉強した時、実際に外に行ってありを半分に手でちぎってみんなで食べてみましょうって食べる授業したのですが、今じゃ有り得ないですよね..?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな授業あったんですか!?
なかったです😥

  • ‪🫶🏻

    ‪🫶🏻

    あったんです🥹当時はなんも気にせずみんなで食べてたのですが、今小学生の妹がいてそういう授業ないみたいなので、思い返して普通のことなの?って疑問になっちゃいました😱

    • 1時間前
しましま

私が子供の頃も無かったですし、今小学生の我が子達も昆虫を捕まえて観察して逃がす、もしくは家に連れて帰る、みたいな感じです。

アリを食べてみる…何のために?
蟻酸の味?どちらかというと体調崩したりする可能性もあるものですよね。
蜜蟻じゃないですし、昔は昆虫食とかも特に注目されていなかったですよね。

  • ‪🫶🏻

    ‪🫶🏻

    なかったんですね..今思い返すと後日隣のクラスはアリなんて食べてない!と言ってたので担任が勝手に決めたんですかね🥶

    ありの行列?っていう授業でありのおしりが甘いみたいな事を知り、今から食べに行ってみましょう!って流れでした🥺

    • 1時間前
  • しましま

    しましま

    担任の先生の独断思いつきかもしれませんね。
    今だったらできないですよね💦

    アリの行列なんて授業あったかな…主様はきっと強く記憶に残る授業だったから覚えているんですよね。
    そういう意味では授業として成功だったのでしょうか。

    • 1時間前
  • ‪🫶🏻

    ‪🫶🏻

    今ならやっぱり有り得ないことですよね😭12.3年前の国語の授業でした🥲

    確かに記憶には残る、でも嫌がってる子も女の子はやっぱ余計多かったので、今思うと普通では無いんだなと知れてよかったです🥺

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

公立小学校ですか?だとしたらそのような授業は本来無いと思います!担任がヤバいやつだった可能性ありです!

  • ‪🫶🏻

    ‪🫶🏻

    公立でした!そうだったんですね😱大人になり子供産まれてからふと授業で虫食べるってやって良かった事なのか..?と気になってました😭ありがとうございます🥹

    • 1時間前