※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
お金・保険

旦那が1000万円以上の借金あり、妊活中。新居建設が夢。同じ状況の方の励ましを求めています。コメントお待ちしています。

旦那に借金がある人いますか?
旦那バツイチで、前妻との住宅ローンがあり、売りに出しても1000万円以上の借金が残ることが判明しました。
妊活中です。借金があるのに、子供を授かることを考えるのはどうかと思いつつ。
私の夢は、後に新しく家を建てる・買うことです。

背中を押してもらいたい、同じ状況にある人がいれば、私だけじゃないんだという励みにしたいという気持ちで投稿しています。
コメントお待ちしています。

コメント

AYN☆

こんばんは。私は、赤ちゃんが出来て籍いれたり手続きの際借金やら未払があることがわかりました。。どうやって支払いしていこうか考えてます。初マタなので仕事も辞めてしまったので。

  • みゅにー

    みゅにー

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    借金があり、仕事を辞めてしまったのは、先が不安ですね⤵︎
    私も、どうやってやりくりして、借金を返していけるか、考えないといけません。

    • 10月4日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

家の主人も借金あります;;
独身時代に給料未払いで
生活できなくって借りたと
本人から聞いておりましたが
義母に聞いたところ
悪友に騙されたかなにかで
借りてしまったらしいよ
と聞いてしまい…
しかも完済もしてません。
どの会社にいくら借金あるのかも
教えてくれません。

今2人目妊娠中(まだ初期です。)で
あと2~3年は働けないので
切り詰めて生活する覚悟です。
んで、働けるようになったら
私が稼いだ分を返済に回すつもりです。

子供に寂しい思いを
させたくないですし
かと言って貧しい思いも
させたくないので
頑張るつもりです。

あっちなみに…
・主人44歳
・私28歳
・娘2歳
です。
主人が若くないので
少し焦りもありますが💦

こんな感じでも励みになりますか?

  • みゅにー

    みゅにー

    ありがとうございます‼︎
    かなり励みになりました‼︎
    私も旦那の39歳、私28歳と、年が離れていて、旦那が若くないので、1人でも早く子供が欲しくて焦っています。
    旦那には貯金もないし、私も貯金と呼べるほどの貯金もなく…働けるうちに貯めておかなければと思っていますが、借金返済しながらだと、なかなか難しいですね。
    お金がなくても、家族がいれば幸せ‼︎だけど、お金がなければ生活していけません。。
    みぃラブ❤️さんというお仲間がいると思って(勝手にすみません)、前向きに頑張っていこうと思います‼︎

    • 10月4日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    あら😆
    みゅにーさんと同じ年なんですね✨
    ちなみに私は早生まれの28歳なので
    29歳の人と同じになるのですが
    みゅにーさんは28歳に
    なられたばかりですか?

    主人の年齢を考えると
    早く早く❣❣
    ってなってしまいますよね;;
    私も2人目を妊活8ヶ月目で
    授かったので
    すごく焦ってました;;

    同じく主人には貯金なんて
    一切ありませんし
    私の貯金は主人の
    色々な未払いやら何やらで
    飛んでってしまいました(´;ω;`)
    返済しながらの妊活は
    本当に大変だと思います。

    家族がいれば幸せなのは
    当たり前なんですよね;;
    お金がなければ生活していけません😞

    一緒に頑張っていきましょ🎶

    1ヶ月でも早くコウノトリちゃんが
    みゅにーさん夫婦にやってきますように❤

    • 10月4日
  • みゅにー

    みゅにー

    私も早生まれで、29歳の年です‼︎ウサギ年ですね⁈まったくのタメですね♫嬉しいです‼︎

    こちらは妊活10ヶ月目で、授かりません⤵︎
    私も自分の貯金はすべて旦那の支払いでなくなりました。自分のカードローンもやっと返済しましたが、内訳はほとんど旦那の車の車検やら、なにやらで発生した借金でした。

    みぃラブ❤️さんに出会えて良かったです☆
    元気な赤ちゃんを産んでください♫
    コメントしてくれて本当にありがとうございます(*^^*)

    • 10月4日
たいがくんママ

やっと、過去形になりましたが、借金ありました。

市民税、国保、金融機関2社。

他ローン多数w

よー組めたな、と思います。

返済のは督促で知りました。

5年がかりで、去年やっと完済しました。

  • みゅにー

    みゅにー

    コメントありがとうございます‼︎
    多数のローンを組まれていたんですね⁉︎
    5年がかりでお子さんもいる中大変でしたね…>_<…
    私も頑張らないとですね‼︎いつか借金がなくなることを目標に。。

    • 10月4日
みぃちゃん♡

住宅ローンありとの事ですが、そのお家はどうされたのですか?
そこに住むというのは考えられない感じですかね??

私の旦那さんも前妻と購入したお家があり、、正直そのお家で暮らす事に抵抗がありました。
けど、、売っても借金が残る。
借金をかかえて、賃貸で暮らせばそれだけ負担が大きいです。
私も旦那さんとの間に、子供が欲しかったので..妥協しました!
今はお家も私色にそまり、ご近所さんとも上手く行ってます!

みゅにーさんの状況が詳しくわからないので、なんとも言えませんが..
そんな方法は難しいですかね?

今でも、最初から新しいお家に住みたかったって思う時もありますが..実際の現実なかなか大変です。
だから..これで良かったとおもってます!

  • みゅにー

    みゅにー

    家は、任意売却に出して、売ることにしました。
    そこに住むことも考えましたが、前妻と建てた家で、子供が過ごした落書きなどの形跡もあり、とても暮らせません。1度、私からそのことを提案したこともありましたが、旦那も嫌だと言って、結局売ることにしました。

    みぃちゃん♡さんは、抵抗があったにしても、旦那と前妻との思い出が残るところに住むという、強いメンタルに尊敬します。
    確かに借金をかかえて、賃貸で暮らすのは大変ですょね。
    私たち夫婦も、もう一度考えてみる必要があるかもしれません。

    • 10月4日
かずと

同じ状況でした。。
うちの主人も前妻とのお家を売り、残債が残りました。残債は約500万ほどで新しく買う家にオーバーローンという形で乗せてもらいました。
新しく買う家にオーバーローンするのも手かもしれないです。

うちの主人も43で若くなく、今後を考えて家の購入をしました。なのでお気持ちわかります、、、

  • みゅにー

    みゅにー

    コメントありがとうございます。
    新しい家にオーバーローン‼︎そんな素敵な方法があったんですね‼︎
    旦那の家は、残りのローンが1000万円以上になりそうなので、新しく家を買う時までに、500万円程まで借金を減らしておけば、かずとさんのように家を買える希望が持てますね‼︎
    あー、なんだか希望が持ててヤル気が出てきました♫
    かずとさんの旦那さんは43歳なんですね⁈家の旦那も39歳なので、早めに今後を考えないといけません。
    オーバーローンの経験を聞けて良かったです!ありがとうございます(*^^*)

    • 10月4日
  • かずと

    かずと

    いえいえ(><)!同じような境遇でお気持ちわかります、、、!私もいっそ売らずに住もうかと思いましたがご近所の目や前妻のことなど考えると残債が残っても売ろうと思いました(^^;!

    私たちはマンション購入だったため、よりややこしかったみたいです。もしかしたら戸建てなら一千万くらいのオーバーローンがあってもいける可能性もあるかもしれません!戸建てなら土地が担保になるのでと担当者さんが言ってました!あとは借りる銀行にもよりけりですが、、私たちはろうきんで借りたので審査が少し厳しく500万でぎりぎりでした(^^;旦那さんの収入にもよりけりですがオーバーローンしても買えたので大丈夫ですよっ!

    私も憧れのマイホーム購入できましたのでみゅにーさんもきっと購入できるはずです!

    • 10月4日
  • みゅにー

    みゅにー

    同じ境遇の方とお話できて本当に嬉しいです‼︎コメントしてくださって本当にありがとうございます‼︎
    調べて、担保などなどの知識を得ないとダメですね(^^;;家の購入や法律、銀行など、詳しくないので困ります(*^^*)
    とりあえず、かずとさんを目標に、家を買うタイミングになるまでにお金を貯め、借金返済に励もうと思います‼︎

    • 10月4日
きょんつぅ

うちもありますよw
今の時代結構そういう旦那さん多い気がしますw
ローンや借金は払い終わるまではしんどいけど、いつか終わるものですからね^_^
負担になってる分に関してはうちは旦那の実家に補填してもらうことになってます

  • みゅにー

    みゅにー

    コメントありがとうございます‼︎
    みんな言わないだけで、世の中同じような状況にある方が多いのですね…>_<…
    とりあえずいつか終わるであろう借金の返済をコツコツ懸命に頑張ろうと思います。

    • 10月4日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「

コンバンワ-(ノΘωヾ)
私の旦那もバツイチ前妻さんと一緒にいる時家買ってその人ローンあります。
売りに出しても1800万ぐらい残るし家も売れないし
子供も一歳になったし腹くくって明日旦那の持ち家に引越し決めました(´-ω-`)
前妻さんと一緒に住んでた家やし最初は抵抗あったけど自分の家やと思えばコレから頑張れる!!と思うようになりました、。
みゅにーさんはまだまだ若そうやし夢叶えれるように頑張ってくださいヾ(´。•x•。`)ノ"

  • みゅにー

    みゅにー

    コメントありがとうございます‼︎
    旦那さんの持ち家に引っ越しですね…>_<…
    いちごちゃんママさんの置かれている状況がすごくわかります。
    住み始めたら自分の家‼︎そうかもしれませんね☆頑張ってください(^^)

    • 10月5日
BDeri

旦那には車・借金二つあります。私には学校ローンあります。平成32年くらいまでには終わりたい気持ちです。32年なると旦那は35歳、私は33歳。今は家計マイナスだけどゼロになれたらいいな(≧∇≦*)
ちなみに保育園児3人います…
みゅにーさんはまだまだこれからですよ♡

  • みゅにー

    みゅにー

    コメントありがとうございます‼︎
    借金やローンがありつつの子育てはやはり大変ですね(*_*)
    コツコツやりくりして、お互い早く楽な生活に慣れるように頑張りましょう‼︎

    • 10月5日
ゆう.しょうママ

旦那に借金ありました。
やはり男の人。借金終わらないと結婚に踏み切れなかったようなので私が勢いで一括返済し、逆プロポーズまでしました!笑
おかげで私の預金も二人の預金もほぼゼロ。そこから結婚式もあげ、子どもも二人でき、今年の初めに新築もたてました(^^)後一人、女の子の妊活に励もうと思っております!今の生活はカツカツですが…
借金返済から今日まで3年ほどです。人生動き出せば早いものです☆少しは励ましの手助けになれれば嬉しいですです(o^^o)
みゅにーさんも良い方へ進みますように♡

  • みゅにー

    みゅにー

    コメントありがとうございます‼︎
    借金がありましたが、その後幸せな人生を過ごせているようでなによりですね。
    動き出すことが大事ですね‼︎
    頑張ります☆

    • 10月5日
はるくんママ♡

私の旦那にもありますよ。
今すんでいるマンションと
前すんでいたマンションの家賃
あわせてだいたい60万くらい
国保の保険料未納20万
が、いまわかっている分です。
まだまだありそうです😭
ちなみに旦那25さい私が26さいです。給料手取りで、12万くらいです。給料のほとんどが支払いでとんでます。

  • みゅにー

    みゅにー

    コメントありがとうございます‼︎
    手取り12万円の中、やりくりは大変ですね(´Д`)。
    仕方ないことだけど、ネガティヴになると心が折れそうになります。
    前向きに頑張りましょ…>_<…

    • 10月9日