※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなって困っています。良く出るようなアドバイスを教えてください。

いつもお世話になっています!
現在3ヶ月になった男の子のママです。
最近一気に母乳の出が悪くなってしまい困っています…
皆さんの中でこんなことしたら、こんな物食べたら
母乳が良く出るようになったというアドバイス
ありましたら教えてください(´・ω・`)

コメント

ten7.mama

水分が大事だなーって思うので授乳の度にコップ1杯飲んでます😊

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

中々授乳前のコップ一杯って面倒くさくなって継続できないんですよね😭でも頑張って継続してみます!!!

• 3月17日
りい

白米が母乳に良いそうですよ〜玄米も五穀米ももち米も、白米には敵わないそうです🤗
睡眠も大事といいますが、、なかなか寝れないですよね(´•ω•̥`)
良く食べ水分を摂ることが大切と思います。
あとは、桶谷に行くとか、、、

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

その、桶谷は母乳不足の相談ものってくれるのでしょうか😳??

• 3月17日
  • りい

りい

相談も聞いてくれますよー!
    近くに桶谷あるといいですね(*^^*)

• 3月17日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

近くにあるんです🤩でも乳腺炎とかそっち系の相談のみと思ってたので😢教えて頂きありがとうございました😆‼︎

• 3月17日
クロナツ

私も急に出が悪くなった?と思うことがありました😥
その時はハーブティーを飲んだり水分の1日の摂取量を増やしたら、戻ってきました❗
ハーブティーは人それぞれかと思いますが、意識して温かいものを飲むようになるので結果的にいいのかなと思いました❗

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

私もミルクアップブレンドとかいうハーブティー試してみてますが、あまり変わらずという感じです😭でも暖かいもの積極的に摂取してみたいとおもいます‼︎‼︎‼︎

• 3月17日
ぽんママ★

ハッピーターン、もち米入りのちまき、お餅入りお雑煮、がわたしはききました!

1か月前に胃腸炎をして、そのときに胸が張らずに困ったとき、試しました(^^)
産後上記のものは、胸がガチガチになるので、控えてた食品です。

あとたんぽぽコーヒーやたんぽぽ茶おすすめです❤︎

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ハッピーターンは初めて聞きました😆‼︎やはりたんぽぽ茶いいんでしょうかね🤔味が美味しくないと聞いていたので試してはみませんでしたがちょっと手に取ってみようかなと思います😆

• 3月17日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

おそらくハッピーターンももち米が入っているからかなーなんて思ってました(^^)
    たんぽぽ茶、私は玄米とブレンドになっているやつ飲んでます❤︎かなり飲みやすくて、一日中お湯足して飲んでるので笑、1リットルは飲んでます(^^)

• 3月17日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そのたんぽぽ茶というやらは西松屋とかに売ってますかね🤔
    明日行くので見てみます🤩

• 3月17日
ララ

意識して水分をとって、白米をたくさん食べる。
たんぽぽ茶はすごく効いた気がします💡

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

やはりたんぽぽ茶ですね😳後で買ってみます😆

• 3月17日
ゆうり

水分は1日に2㍑くらいと病院で言われました!少なくても授乳の度にコップ1ぱいは飲んだ方がいいとおもいますよ。あたりまえの事しか言えず😢⤵⤵

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

当たり前の事だなんて!貴重な行けんです😆当たり前の事が中々めんどくさくて続かないんです私😭でも頑張って継続してみます😭‼︎

• 3月17日
  • ゆうり

ゆうり

後、チョコレートはあまり食べない方がいいかもしれません!私はチョコレートを食べた次の日に胸がはって痛かったです!カフェインも入ってますし

• 3月17日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

産後甘いものを欲するようになってついつい手を出してしまうんですよね😭気をつけます😭‼︎

• 3月17日
  • ゆうり

ゆうり

少しなら問題ないかと・・・

• 3月17日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ほんの少しお楽しみ程度にしたいと思います😭‼︎

• 3月17日
as🌈

出が悪かったわけではないんですけど、出産してからすごい便秘で、常に水分とるよーにしたら、便秘解消されたし、母乳の出もめちゃくちゃ良くなって、母乳パッドポタポタになりたした😂

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

私もパットがびしょ濡れになる程のおっぱいが欲しいです😭水分摂取頑張ります😭‼︎

• 3月17日
パクパク

焼き芋食べると出がいいです(*´ω`*)

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

焼き芋ですか😳まだ焼き芋売ってる時期だと思うので探してみます😳‼︎

• 3月17日
みーにゃ

水分と お米いっぱい食べます😂💓

夕方とかにおにぎり🍙食べます😅
ご飯の量少なかったときに
減ったのでいっぱい食べるようにしました😅

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

たしかに産後直後よりご飯食べる量少なくなったかもしれません😢沢山食べないとですね!!体重なんて気にしてられないですよね😭‼︎

• 3月17日