※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
妊娠・出産

出産後の夜、赤ちゃんが泣いたらあやしたり授乳しても、数時間後にまた起きることがありますか?

質問ですが出産し、退院があしたです。
夜のあかちゃんのめんどーですが、
夜もあかちゃんが泣いたらあやしたり、おちちですが、二三時間してみるくは寝ててもおこすんですかね?

コメント

KE

はい´ω`*♬一度退院前に看護師さんに確認してみてください(○´ー`○)

真希波☆♪

新生児は脱水症状になると
大変なので
ミルクでもおっぱいでも
三時間以上あけない方が
いいと思います☆

• まぃママ♡

まぃママ♡

守ります!

• 10月4日
ゆうゆら

御出産、おめでとうございます
^^!

退院しても、まだ赤ちゃんは時間の感覚ができていないので、3時間おきに起こしてでもミルクや母乳をあげる必要がありますよ^^

夜、泣いたら抱っこしたり、オムツ交換やおっぱいをあげる必要があります^^

それをして、少しずつ赤ちゃんは安心してすごせるようになり、まぃママさんも少しずつママになりますよ^^

寝不足の日々が続きますが、2ヶ月くらいから少しずつ間隔が開いてきたりきますよ^^

まずは赤ちゃんのことだけを見つつ、休める時は赤ちゃんとゆっくり休んで下さいね〜^^!

• まぃママ♡

まぃママ♡

きもちよくねてるから、おこしたらかわいそうとおもってしまいました!いまおこしてのませてます✡。:*

• 10月4日
  • ゆうゆら

ゆうゆら

確かに、気持ちよく寝てると起こすのがかわいそうになってきますよね^^

かわいい顔で寝てるので、見とれちゃうような^^

• 10月4日
∞まぁみん∞

明日退院なら明日看護師さんに聞いたほうがいいと思いますが、母乳でもミルクでも昼夜問わず体重も増やしたり、脱水にならないために3時間ごとに起こして飲ませてあげたほうがいいですよ。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

みなさんと違う回答になりますが、私の病院は寝てたらそのまま寝かせといていいと言われました♡
お腹空いたら泣くと思ったので寝てる時無理に起こさないで寝かせておいてましたよ(≧▽≦)
夜細かく起こすと癖になっちゃうという意見もあったので…。
体重も順調に増えてここまで来ました♡
いろんな意見があるので病院で聞いてみるといいと思います♡

• まぃママ♡

まぃママ♡

寝てると飲まないことがあるこらどうかなとおもいました✡。:*

• 10月4日
ばななみるくたん

二ヶ月ぐらいまではしっかりあげたほうがいいとおもいます!
栄養たくさんなので♪