※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

どーやら息子、給食の量が足りてないらしい(-_-;)いつもは五時に晩御飯…

どーやら息子、給食の量が足りてないらしい(-_-;)

いつもは五時に晩御飯なんだけど、あまりにグズグズだったから4時半に食べさせた。
いつもより気持ち多めにして。

バクバクバクッとすごい早さで完食✨

ああ、お腹すいてたのね…(╥ω╥`)

家ではもう普通のご飯(薄味)だけど、青魚がまだ食べたこと無いから、保育園では離乳食なのも原因だろうなぁ。


てか10ヶ月健診ではまだ青魚食べちゃ駄目って言ってたんだもん(ノ)`ω´(ヾ)
だからもっと後からやる予定だったんだもん!

だいたい海無し県だから、スーパーで売ってる青魚、ほとんど塩味なんだけど!!
塩鯖塩鯵塩秋刀魚!!!

どーやって離乳食作るのっ(´◎Д◎)

コメント

LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

塩鯖とかは湯引きしてからあげたらいいですよ😄
私はよく鮭を買ってきて長めに湯引きしてからほぐしてあげました
もし抵抗がなければ帰って来てから晩御飯までお腹空いてるようでしたら小さいおにぎりをあげるのもありですよ✌
(余計なことごめんなさいm(_ _;)m)

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます!
    遅くなってごめんなさい😭

    湯引き?茹でちゃえばいいんでしょうか?
    熱湯をかけるとかですか?
    もーいつ探しても塩まみれで困ってまして😭😭😭

    この前はお昼のおやつを食べたかどうか聞いてなくて(3時過ぎに迎えに行きました)
    おやつかな?とお菓子あげましたが、おにぎりの方が良さそうです(¯―¯٥)チーン

    • 3月17日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    余計なことではないですよ!
    ありがとうございます!!

    • 3月17日
  • LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

    LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

    湯引きと書きましたが茹でることなんで、沸騰したお湯にボーンです\( ^ω^ )/
    あれ困りますよね💦
    私も困ってて母に聞いてました:(;゙゚'ω゚'):

    お菓子食べない子でしたよね確か😗?
    ならチビおにぎりがいいかもですね!
    私もそうやって育ったらしいです\( ^ω^ )/

    • 3月18日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    河童さんのお母さんすごい!
    それならすぐに用意できそうです!
    この時期生秋刀魚なんて用意できませんw

    やはりあのお菓子が不味かったらしくて、今はなんでも食べます(笑)
    でもおにぎりの方がお腹に溜まるし栄養もいいので、おにぎり食べさせます(笑)

    • 3月18日
  • LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

    LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

    茹でて身を食べて塩気がなくなればOKです\( ^ω^ )/
    こういうとき意外と頼りになるんですよね
    サンマなんか無理ですよねwww
    あとはお刺身を茹でる方法もあったりします┌(°∀° )┐カッ

    美味しくないやつは美味しくないですからね(笑)
    ハイハンなんか特に(食べた経験あり←)
    おにぎりが一番ですよね\( ^ω^ )/

    • 3月18日