※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

生後二カ月で母乳が出ない状況ですが、ストレスなどで母乳が止まると再開できないのでしょうか。母乳を出す方法を知りたいです。

生後二カ月完ミなんですが
全然母乳出なくて今はもうあげてないんです
でも母乳で育てたくて
ストレスとかで母乳が止まったらもう母乳出ないですか?
どうやったら母乳はでますか?

コメント

みっちょん

根気強く吸わせるのが一番かなと思います(^_^)!

• あいな

あいな

母乳が出ないから嫌がるんです泣

• 10月4日
rin&koto&chihaママ

頻回授乳、水分たっぷりとるなどありますが一度、母乳マッサージにいってみてはどうでしょうか?

• あいな

あいな

母乳マッサージって何処にでもありますか?

• 10月4日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

個人で助産師さんがしているところもあれば母乳外来などでもしてくれますよ♥まずは母乳の分泌状態みてもらって最初はミルクよりの混合→母乳よりの混合→したいならば完ボにもっていけばいいのではないでしょうか?でも2ヶ月完ミということは結構努力も必要にはなるかもしれませんね(´・ω・`)

• 10月5日
珠莉ママ

らむりんさんが言われている様に、赤ちゃんに吸ってもらって刺激を与えるのが、良いと言われていますね。

私もなかなか母乳が出ず悩んだ時期もありました。
試したのは、和食中心に食べて、たんぽぽ茶を普段飲む物の代わりに摂取し、子どもにちょこちょこ吸ってもらってました。今では、なんとか完母になりました☆

• あいな

あいな

本当ですか?もう一カ月近く母乳あげて無いんですけど完母になれますかね?
    旦那と離婚したくて旦那が絶対子供は渡さ無いって言うからミルクを飲まなくて母乳だけになったら引き取るって無理になると思って泣タンポポ茶頑張って飲んでみます^o^

• 10月4日
  • 珠莉ママ

珠莉ママ

断言はできませんが、出るように祈ってます☆

頑張りすぎないように、リラックスして楽しんでいきましょ♪♪♪
    色んな方法を試してみて合ってるのを探してみましょ☆

• 10月5日
   あっちゃん

あまり出なくても一応吸わせてからミルクを飲ませてます。
旦那や義理母だとミルクを飲むんですが、私だとおっぱい星人になる息子(^0^;母乳を疲れて吸いつかなくなるまで吸わせてからミルクを足しています。足しのmilkののみ具合で母乳の出が分かりますね(^_^;)グズったら吸わせています。
生後三ヶ月までは出なくても吸わせていたら出るようになると一ヶ月検診で助産師さんが言っていましたよ。
12月から保育園に預けるのでそろそろmilk寄りにしていきたいんですが、息子がおっぱい星人になのでなかなか思うようにいきません(^0^;)ミルクを飲ませたら泣き叫び拒否され……負けた母は母乳を吸わせてます(´艸`)(笑)あまり出なくても母乳を先に少しでも吸わせるようにしていたら段々と張っていなくても出る量は増えてきて居るみたいです。夜中は眠気に負けて母乳を吸わせていますが、どうしても寝つきが悪いときはミルクを足しています。