※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について、ブレンダーやミキサーは必要でしょうか?使っている方、使っていない方の意見を聞きたいです。

あと少しで5ヶ月になる男の子を育ててます♡
離乳食について質問させてください!
友達から、離乳食作るならブレンダーやミキサーがあった方がいいよ!と言われました。

ブレンダーやミキサーって必要でしょうか?使ってる方、使ってない方!それぞれの意見が聞きたいです!教えてください(*´꒳`*)

コメント

ちゃむ

初めは量が少ないのですり鉢で
とろとろにできますが
量が増えるとめんどうで
ブレンダーなら3秒でできるので
すごい便利です(*^^*)

• mamama

mamama

回答ありがとうございます!3秒で出来るんですね!それなら楽ですよね〜😍❤️

• 3月16日
さなぷ

最初はすり鉢で頑張っていましたが、とにかく時間がかかってしまって…。特にほうれん草やキャベツなどは、30分くらいすり鉢や裏ごし器と格闘しても全然トロトロにできませんでした。
藁にもすがる気持ちでブレンダーを買ったら、数秒でトロトロになって感動しました。
最初の2〜3ヵ月しか使わないかもしれませんが、一番安いものでも充分なので、購入することをオススメします!

• mamama

mamama

回答ありがとうございます!
    30分😵そんなにかかるんですかー?嫌です!
    一番安いやつでもいいんですね(*´꒳`*)もう購入するしかないですね😍❤️

• 3月16日
♡テディ♡

特に離乳食初期の頃は、ブレンダーがあると便利だと思います!
なくても大丈夫だとは思いますが、手でお野菜やお粥を潰すのは、なかなか手間がかかります。
離乳食だけでなく、もちろん大人の食事にも使えるので、結構便利ですよ。
うちはブラウンのブレンダーを使ってますよ♡

• mamama

mamama

私自身めんどくさがりなので、購入検討してみます😊❤️

• 3月16日
匿名匿名

裏ごし すり鉢 と仕上がりが全然違います!

始めは裏ごしして離乳食あげて
ブレンダー購入して作ったらとにかく早いし裏ごしと全然違います✨

購入して良かったです!

• mamama

mamama

仕上がりが違うんですねぇ🧐購入検討します!

• 3月16日
t

ブレンダー便利ですよ♡
無くても出来ますけど量を作ろうと思えばあったほうがラクです(*´ω`*)

• mamama

mamama

楽なんですね〜😊これから作るので、楽なのが一番です😍❤️

• 3月16日
★☆

ブレンダーと凍らせる用のケース?しか離乳食の準備してないです!
2人目もそれだけで全然問題なく出来てます。

• mamama

mamama

そうなんですね!やっぱりブレンダーあった方がいいですね😊❤️

• 3月16日
あおいママ

離乳食に限らずお菓子を作ったりするときもあれば、ジュースを作ったりだって出来ますよ❗️
なにかと便利です😌

• mamama

mamama

離乳食以外にも使えるとはすごいですー!料理が苦手ですし、少しでも楽したいので購入してみます(*´꒳`*)❤️

• 3月16日