※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

うんちのシミについての洗濯相談です。予洗い後の服と一緒に再度洗うべきか、うんちのシミは洗剤で落とせるか、落ちない場合は諦めるしかないかの質問です。

うんちのシミについて

赤ちゃんの背中漏れウンチには何度か遭遇してたのですが、とうとう自分の服にうんちシミをやられました😱よりにもよって白いスカート…

一応予洗いしてから洗濯したんですが微妙に落ちませんでした…

そこで質問です。
①予洗いしたうんちスカートと一緒に洗ってしまった服はもう一度洗うべき?
②うんちのシミは洗剤でゴシゴシしても良いものなのか?
③ある程度洗って落ちなかったシミは諦めるしかないのか?

すみませんがアドバイスよろしくお願いします…💦💦

コメント

かな

ウタマロでも落ちませんかねー😭?

  • かな

    かな

    ①洗いません!
    ②ゴシゴシしてます👍
    ③ウタマロ使ったり、真っ白スカートならハイターつけて、それでもダメだったら諦めます‥

    • 3月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    細かく回答ありがとうございます😆

    ウタマロ石鹸評価高いですね…!探してみます!

    • 3月16日
ぱぷ

服に!よくやられました(笑)
一瞬なにから綺麗にしたらいいのか
止まってしまいますよね(笑)

わたしはウタマロ石鹸で
ゴシゴシしてから普通洗濯してました!
ウンチの量や服の素材によるかもしれませんが綺麗に取れましたよ⭐️

  • ちぃ

    ちぃ

    背中漏れからのコンボ、初めてやられて時が止まりました…笑

    うんちは微量だったのですが揉み込み足りなかったのかな…皆様おススメのようなのでウタマロ石鹸試してみようと思います!

    • 3月16日
  • ぱぷ

    ぱぷ


    わかります(笑)
    わたしは一度ひざの上で抱っこした時にそれやられて
    わたしの服までうんちまみれ(笑)

    ウタマロは結構万能ですよ⭐️
    安いし!

    • 3月16日
RY ♛ Mama

めちゃくちゃ天気のいい日に日干し
したらシミとか黄ばみ無くなりますよ✨

  • ちぃ

    ちぃ

    日光でシミが消えるんですね…!!お日様すごい!やってみます!

    • 3月16日
AS ONE🌈

ウタマロか、漂白剤とかですかね??

  • ちぃ

    ちぃ

    大人のだから漂白剤使っても全然大丈夫なので、ウタマロでダメそうなら試してみます!

    • 3月16日
YJM

我が家はですが、Pigeonの粉の赤ちゃん用漂白剤使ってます(笑)

何年か悩んでた旦那の制服のえり袖汚れ、、、

ワイドハイターしようがもみ洗いしようが全然落ちなかったのがその赤ちゃん用漂白剤に試しにつけ置きしてみたらキレイに取れて感動しました(笑)

それからは割高ですがワイドハイターとか買わずそればっかりです(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    赤ちゃん漂白剤恐るべし…!そんなに落ちるんですね…!しかもメーカーがピジョン なら安全して使えますし!

    むしろ大人のもそれで洗いたいくらいですね…探してみます!

    • 3月16日
  • YJM

    YJM

    私は大人のもそれでつけ置きしたり洗ったりしてます(笑)

    • 3月16日
にゃんす

①子どものウンチだったら私は洗いません
②服の素材によりますが、ある程度はゴシゴシします
③色柄ものオーケーな漂白剤を使ってみてはいかがでしょう。

  • ちぃ

    ちぃ

    細かく回答ありがとうございます!

    白いスカートなんで色落ちはそこまで気にならないので、とりあえず漂白剤使ってみます!

    • 3月16日
けみは🦄

マツキヨなどで売っている!水色の石鹸、ウタマロ石鹸使って見ては?
ぬるま湯で手洗いすると綺麗になりますよー!

  • ちぃ

    ちぃ

    皆様ウタマロ石鹸オススメのようで、しかも調べたらお手頃価格だったので早速買ってこようと思います!

    • 3月16日
mama♡

ウタマロ石鹸で落ちなかったことが今までないってくらい、かなり落ちます!

使ってみられましたか🤔?

  • ちぃ

    ちぃ

    ウタマロ石鹸、見かけた事はあったのですがそんなに優秀だったとは初耳でした…買ってきて常備しておこうと思います!

    • 3月16日
  • mama♡

    mama♡

    薬局で100円くらいで買えます☺️💓

    • 3月16日
きー

か炭酸ナトリウム(ダイソーとかに売ってます
)をお湯で溶かして着け置き、汚れてるところは直接かけても可で落ちますよ👏塩素系ではないので色落ちもしません💮

  • ちぃ

    ちぃ

    ダイソーで買えるんですね!お手頃でやりやすそうですし、体に優しそう😊探してみます!

    • 3月16日
みきはな

ワイドハイターで結構落ちますよ!

  • ちぃ

    ちぃ

    なるほど…ワイドハイター試してみます!

    • 3月18日