※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつみ
子育て・グッズ

小児科でO脚指摘後、整形外科受診。歩行時に転倒多い経験ありますか?共有していただけると助かります。

10ヶ月健診で小児科の先生にO脚を指摘された方いますか?
念のため整形外科受診になりました。
8ヶ月から歩き始めましたが転ぶ事が多いような気はします。
似たような経験がある方お返事頂ければ嬉しいです。

コメント

♡ゆずゆず♡

私のママ友の子が指摘されてました。
10ヶ月で歩き始めたんですが、早く歩き始めた子に多くみられるらしいです。先天性の病気の可能性があるみたいと言われ整形外科でレントゲン撮ってましたが、大丈夫そうと言われてました。O脚でも足がガニ股なら大丈夫みいですが、足は内股ですか?その子は内股で転ぶことは少ないんで様子見らしいです💦あまりに治らないようならO脚を矯正する靴を履かせるみたいです💦

• こてつみ

こてつみ

お返事ありがとうございます
    !がに股だと思いますが、先天性の病気の可能性もあるんですね。
    赤ちゃんってみんなO脚だしって軽く考えてたら先生に指摘されてビックリ&不安になりました。

• 3月16日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

私のママ友も4ヶ月のときに整形外科検診で異常が無かったのにまさかの引っ掛かりビックリしてました。確かに歩いてるところをみるとかなり内股なんですよね🤔

• 3月16日
  • こてつみ

こてつみ

内股でO脚ってなかなか想像できないですね。
    診察してもらい結果が出るまでは不安ですが、なんでもないことを祈ります。
    お返事本当にありがとうございました。

• 3月16日