※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
お仕事

ショッピング施設の保育園を利用し、就活と保育園を両立したい。内定後に子供を入園させるか、4月1日から入れるか悩んでいる。定員40名中16名が決まっている状況。どうする?

就活と保育園についてみなさんの意見をお聞かせください!
ショッピング施設の従業員限定の保育園の空きがまだあるようなので、利用しようかと思っています😌

妊娠と同時に退職したので就活も同時にします。

保育園側からは4月から入園し、就活しながらでも良いと言っていただきました。

ショッピング施設は今月リニューアルオープンをして求人募集はたくさん出てます。
私自身はパートで扶養内での就労を希望しています。
0歳児を預けての就職がどれほど難しいのかは初めてのことなのでわかりませんが、一応経歴を生かした職場にはしようと思っています。

流れとしては3月中もしくは4月上旬に内定貰い、慣らし保育が終わった段階で本格的にシフトに入れてもらうのがいいのかなと思っています。
そうなると子供は4月1日から入園の方がいいでしょうか?💦私が面接など行動しやすい、どうせ1ヶ月分の保育料取られるなら4月頭から入れた方が無駄がないのかなと思うからです。

ただあまりに急のことなので準備も何もしてないですし、無謀?と悩んでいます😭

今日電話で聞いた感じでは40名定員で今は16名が決まってるとのことでした。

みなさんならどう動きますか??💦

コメント

かな

悩みどころですね!
私なら4/1から入れます!
やっぱり保育料もったいないし、一日でも早く慣らしてあげたいので。。。
私も3日前から準備始めましたが思ったほど準備は大丈夫ですよ!
全部揃わなくても保育園のものをとりあえず借りたりもできますし、ミルクとか哺乳瓶なんかいらないし、全然大丈夫🙆‍♀️

• トム*

トム*

本当ですか??心強いお言葉に勇気出ました😭
    入園式とかもありますからよかったら4月からでも大丈夫ですよーと保育園側からは言われてるので早めに動いた方がいいですよね!

逆に先延ばししたがために定員オーバーになったらショックですし(^◇^;)

• 3月16日