※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りやずりばい、おすわりができず心配。検診では問題ないと言われたが、親としては心配でつらい。同じような方いますか?

7ヶ月になりましたが寝返りも
ずりばいもおすわりも何も出来ません😭

周りと比べても仕方ないとは分かっていても
いつまでも寝んねちゃんで心配です。

同じような方いませんか?
検診では少しゆっくりちゃんなのかもねー
くらいで問題ないと言われました。

それでも心配は心配でかといって
本人次第なので親がどうこう出来ず
ずっとそのループでつらいです(笑)

コメント

わんわん🐶

うちも7ヶ月ですが最近やっと寝がえりするようになりましたがハイハイする気配すらありません。
お座りはすぐ前のめりになってしまいます。
上の子が歩くのもハイハイも早かったのでのんびりさんだなぁと感じてますがそのうち出来るようになりますよ。

  • かお

    かお

    気配ないですよね😭
    いつかは出来るとは分かっていても心配で😢
    のんびり待ってあげるしかないですよね😢

    • 3月16日
tama

心配になるのすごい分かります!でも、大丈夫ですよ☆
息子は7ヶ月で寝返りを始め、あと数日で10ヶ月ですが、ハイハイ、ずり這い出来ません☆おすわりはかろうじて座らせれば少し座ってられるぐらいです☆
でも、その子のペースだから問題ないって言われました☆ハイハイせずに歩き始める子もいますし、その子のペースで少しずつでも成長するのを見守ってあげましょ(^^)

  • かお

    かお

    同じような方がいて安心できます😭
    tamaさんも問題ないと言われたんですね!
    日中は寝転ばせている感じですか?

    • 3月16日
  • tama

    tama

    そうですね☆
    なるべくはゴロゴロさせるようにはしてますが、けど、抱っこマンなので機嫌が良い時だけですね☆
    機嫌が悪い時にさせても嫌がるだけですし、余計に寝返りとか嫌いになりそうなので…(>_<)

    • 3月16日
♡バンビニ♡

体重はどうでしょうか??
ポッチャリちゃんだとノンビリの子が多いと先生が言ってましたよ(^^)
うちもポッチャリちゃんで、7ヶ月の頃寝返りと寝返り返りは出来ましたが座れませんでした。。

  • かお

    かお

    体重は平均くらいです😢
    力が弱いのかなって😭

    • 3月16日
にこ

わたしの友達のお子さんも7カ月でまだ首すわりだけみたいです!
10キロ近いぽっちゃりくんだからだと思います💦

  • かお

    かお

    うちは平均くらいです😭

    • 3月16日
はるまま

うちの息子も7ヶ月ですが、まだ寝返りもお座りもできません。

もう少しでできそうかな!?ってところまではきてますが頭が重たいのか体は回っても頭が上がりません(;ω;)

体自体大きなほうなので、遅いのかなと思ってます。

助産師さんや小児科の先生に聞いても大丈夫大丈夫👌って言ってくれるのでのんびりマイペースな息子を見守ってますよ!

  • かお

    かお

    そうですよね😭
    頑張って待ちます😂
    日中は寝転ばせている感じですか?

    • 3月16日
はるまま

基本的には寝転ばせてるんですが膝の上で支えてたら座ってます。息子自身は座りたいのかバウンサーに乗せても起き上がろうとするのでバンボに座ると機嫌良くテレビみたり離乳食食べたりしてますよ!