※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。赤ちゃんの胎動が気になり、お腹をポンポンしても反応があるので心配です。赤ちゃんを起こしているのか心配で申し訳ない気持ちです。生まれてからの寝つきに影響があるか心配です。

臨月に入ったばかりの者です

初産で分からないことや不安なことも多く、しょっちゅう心配になり(胎動がない…?と思った時など)お腹を軽くぽんぽんして名前を呼びまくるのですが…
その度に激しく動いて反応してくれるのですが、毎回赤ちゃんが寝ている時に起こしてしまっているのでしょうか…?安心しますが、度々申し訳ない気持ちになります。
生まれてからの寝つきに影響したりしないか心配です。大丈夫でしょうか?

コメント

ぽん

大丈夫ですよ☺️
私もお腹しょっちゅう触って起こしてましたw

かんちゃん

私もよくやります!
ずっと不安になるよりはたまになら
いいのではないですか?

Sachi*Kota

私も初産ですが、大丈夫ですよ😀
むしろお腹にいたときにあまり話しかけてあげなかったのでもっと話しかけてあげれば良かったと思ってます笑