※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

等々力産婦人科での対応に不満があり、子供連れでの受付への対応に困惑しています。他の方も同様の経験があるか、病院の評判を知りたいと考えています。転院を検討中です。

等々力産婦人科に通われていらっしゃる方に質問です。

私は今通ってるのですが、
院長の先生の説明は不十分ですし、信頼に欠けます。。
また、
受付の方の対応がありえなく、上の子と主人と検診に行くことが多いのですが、上の子がママーと呼ぶだけで受付に怒られます。見張りを立てられたりするようで私も主人も呆れています。泣いたり大きな声をだしているわけではありません。
子供へそんな対応の病院ははじめてて嫌悪感があります。
子連れで行かれている方は、みなさんこのような対応をされますか?
みなさんはこちらの病院についてどう思われますか?

近所で通いやすいのですが転院するかを検討しています。

コメント

⠒̫⃝

転院した方がいいと思います😢
説明が不十分ということなので、もし何かあった時「やっぱりもっと丁寧に教えてくれる病院にすれば良かった。」と後悔すると思います…。

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    後、子連れで行っていますが皆さん優しくてあたたかい病院です☺️

    • 3月16日
  • ま

    お答えしていただきありがとうございます!何歳くらいのお子さんをお連れになっていますか?分娩はもうされましたか?
    今は妊娠3ヶ月で、経過も順調なはずなのに2週間に一回来てくださいと言われもう6回も通っています。。

    波風を立てたくないので理由は聞いていないです。。

    • 3月16日
  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    2週間に1回ですか?!まだ月1検診なはずなのに。。謎すぎますね。

    近いと通いやすいので遠くなるのはしんどいと思いますが、やはり対応や評判はいい方が安心ですよね。赤ちゃんの命にはかえられませんし…。片道30分の場所に通ってますが、ストレスはありませんよ☺️

    • 3月16日
ま

すいません、一歳5ヶ月と書いてありましたね!確認不足で申し訳ないです。

gomami

回答まだ間に合いますか?
わたしは等々力レディースクリニックに通って出産もしました。
受付の対応は最悪でしたが、医師の評判は良かったので信頼して出産しました。
なにかお役に立てれば良いのですが・・。

  • ま

    ありがとうございます!東京医療センターで出産することにしました。

    • 4月20日
  • gomami

    gomami

    そうでしたか!対応の悪さに転院を決められたのですか?

    • 4月20日