※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

産後の体重について、完母で頻回授乳しているがまだ元の体重より3キロ以上増えており、食欲も増している状況。他の方はどうですか?

みなさん 産後の体重…
元に戻りましたか ??

完母だと すぐ 元に戻る
or 妊娠前より減った !

なんて事を耳にするのですが。


甘々ちゃんな我が子は昼間は
ユラユラ抱っこじゃないと
なかなか寝付かないし_(:3 」∠)_
完母 で 頻回授乳だし _(:3 」∠)_
しかし まだ元の体重まで3キロぷらす!
減る気配はなく むしろ食欲が日に日に
増し増しです !!(*´꒳`*) 笑

確かに妊娠中も13キロ程プラス…

みなさん 産後どんなですか ー ?

コメント

なっちゃんママ

完母ですが悲しいことにまったく痩せてないです😂
おっぱいあげるからたくさん食べてたら戻らなくなってしまいました😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱり 食べちゃいますよね!笑
    産後1ヶ月は食欲無かったんですが 1ヶ月過ぎたあたりから
    急に ぐんと 食欲出てきて
    三食じゃ足りないくらいです!笑

    • 3月16日
奈々ゝ

完母で産後1ヶ月で元に戻って
その後-4kg減りました😊

10ヶ月かけて増えたわけですから
すぐ減らなくても徐々に減ると思いますよ😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やがて 2ヶ月迎えます が
    ぷらす な まま。
    食欲増進中 _(:3 」∠)_ ですw

    しかし、素敵なフォロー
    ありがとうございます😭!
    希望が持てましたあ 〜 !!

    • 3月16日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    もしかすると育児の大変さから体を守る為の食欲かもですね💦

    これから生活サイクルに余裕が出来てくれば変化がありそうですね😊
    息子さんと一緒に早くいろんな事に慣れると良いですね💓
    お互い育児楽しみましょう😊

    • 3月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    育児の大変さ…_(:3 」∠)_
    もう 毎日 おっぱい祭り
    抱っこ祭り 〜 〜 です 泣
    これ 頑張るための食欲 !!
    そう思ったら 我慢せず
    食べます !!笑

    なんだか 素敵なコメントに
    ほっこり💕なりました !
    ありがとうございました😊

    • 3月16日
りかちゅう

出産時は妊娠前よりマイナス5kg、退院時はさらにマイナス5kg、で産後4ヵ月の今はさらにマイナス5kgでしばらく落ち着いてます😅

妊娠中はつわりがひどくてつわりが終わってからは好き勝手食べても体重変わらず、今も完母のおかげか好き勝手してます😅

だけどここからがなかなか落ちなくて悩んでました💧

  • ぽぽ

    ぽぽ

    すごい痩せたってことですか?!

    • 3月16日
  • りかちゅう

    りかちゅう

    そうですね、妊娠したら絶対太るタイプだと思ってたのでビックリです…
    赤ちゃんは3200gで生まれて今も元気に育ってくれてます😂

    • 3月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    羨ましい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )、、
    わたし 悪阻酷くて
    その反動で 妊娠5ヶ月以降
    すくすく 私の体が大きく
    なりましたww

    • 3月16日
さぁちゃん

妊娠中プラス15キロで、混合で育ててます(^^)
3ヶ月で10キロマイナス、半年でさらに5キロマイナスでとりあえず妊娠前の体重に戻りました!

でもお腹はどう頑張っても引っ込まないです。。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    何か体重気をつけてたこと
    取り組んだことありますか?

    お腹… もう皮が伸びちゃってます…笑

    • 3月16日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    特にないです。。
    ただお菓子食べたりとか間食しないようにしてました(^^)

    • 3月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    お菓子、、 だいすき で
    我慢( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) してないや。笑
    これが1番の原因ですねっっ 笑

    • 3月16日
みゆ

一応母乳と、たまにミルクですが、最近やーっと体重は戻ってきました😆
妊娠前よりプラス9キロでした😄
でも、体型は戻りません

ちなみに上の子の時は、18キロ太り、妊娠前の体重に戻るのに5年くらいかかりました😂😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やはり 妊娠中どれだけ
    プラスになったかが
    影響大きいですかね…
    結構ズボラなので
    ぶくぶく太る方向に行きそうです。

    • 3月16日
deleted user

男子高校かっ!ってくらい食べましたが、約1ヶ月で元の体重に戻りましたね。
でも下っ腹は今でも出てる気が。。。妊娠関係ないやつかな??笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    1ヶ月 !!
    もう私 やがて2ヶ月
    迎えちゃいます 〜 。笑

    むしろ産後1ヶ月迎えるまでは
    逆に食欲無くて 全然
    食べれなかったのに 減ってません!笑

    • 3月16日
しょこたん

1人目は半年くらいで体重は戻りました😆
2人目は今の時点で+5キロ残ってます🤔
2人とも13㌔太りました😂
ちなみにどちらも完ミです😆
2人とも1ヶ月後には妊娠前の服も着れてます☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    13キロぷらす
    私と一緒です!!←変なとこで共感。笑
    わたし スキニー が若干
    きつく感じますが 意地で
    パツパツ履いてます …笑

    • 3月16日
うーさん

完母ですが1人目出産後は戻らず2人目妊娠して2人目出産後に1人目妊娠前に戻りました!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    完母だからって 簡単には
    戻らないですよね_(:3 」∠)_
    2人目は更に戻りにくいと
    聞いたんですが
    何かトライしたんですか ?!

    • 3月16日
  • うーさん

    うーさん

    完母関係ないですよね!笑
    2人目産んだ時スクワットひたすらやってました!
    産んでからずっと体調悪くて食欲もなかったから余計かもです(´д`;)

    • 3月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    スクワット_(:3 」∠)_ ! !
    息子抱えて 私も やって
    みようかと 、、 思います。
    わたし ズボラだから 続かなそう
    ですが ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 泣

    • 3月16日
d.hiyo♡mom.

産後10ヶ月です‼️
同じく13キロ増量しました(ノ_・、)
退院時5キロ減で、半年くらいかかって元の体重に戻りました。
完母ですが2人目だからか、戻るのに時間がかかったように思います。
そのくらいの時期は、しっかり食べてましたよ〜なにも気にせず。笑
ときが経つにつれ、自然と食欲も落ち着いてきました👌

  • ぽぽ

    ぽぽ

    もう 火が付いたような
    食欲増進っぷりに 自分でも
    びっくりしています_(:3 」∠)_
    朝は食べたくない派で
    高校から 朝食抜きの生活だったのに
    朝起きて腹ペコ状態。
    三食食べなきゃ…むしろプラス間食しなきゃ
    なくらいです😭

    • 3月16日
プーさん83🖤

一人目妊娠中8、9キロ増えて
産後2ヶ月で戻り半年までに23キロ痩せました😭

食べたいものを食べたいときに食べたいだけ
食べて運動もほとんどしてませんでした😭

幸い、母乳が飛ぶくらい出てたのでその
おかげか息子も母乳を沢山飲んでくれて
私は痩せる一方…息子は増える一方でした!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    23キロ!!_:(´ཀ`」 ∠):
    体重無くなってしまうう〜!!

    母乳たくさん 出ると
    やっぱり 体重落ちるんですね!!

    • 3月16日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    身長があるので40キロ半ばまでしか
    減りませんでしたが急激に減って
    体力なさすぎて大変でした😭

    体質によるのかもですが
    私も母乳だと減るときいていたので
    ビックリしました\(^o^)/❤️

    • 3月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    わたし ちびだけど
    40キロ余裕で超えてますよw
    _:(´ཀ`」 ∠):
    そりゃヘロヘロなりますよ〜😭😭

    • 3月16日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    そうなんですね😭
    でも、40キロはないと
    人間体力ないですよね😭

    • 3月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    元々スタイルばつぐん
    だったのですね!
    羨ましいいい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💕

    • 3月17日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    全然ですよ😭
    今回は食べつわりで沢山
    増えてるので産後頑張って
    ダイエットしようと思います❤️

    • 3月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    わたし ダイエットってゆう
    ダイエット…自分に甘くて
    した事ないので_:(´ཀ`」 ∠):
    まずは自分に厳しくならねば… 笑

    • 3月17日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    私もしたことないです😭
    ですが頑張ってみます!

    • 3月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱ 炭水化物減らすとか
    食べる時間から とかですかね
    _:(´ཀ`」 ∠): 食べること
    だいすきなので 私も
    がんばりますっっ

    • 3月17日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    食事もですが私は運動しようかなと
    思ってます!後はあまり間食をしない
    とかですかね?お互い頑張りましょうね❤️

    • 3月17日
ママス

完母でしたが、体重はプラス2キロのまま2人目妊娠
体型は体重以上に酷い有様なままですヽ(;▽;)ノ

ただ、減るタイミングは産後すぐの人もいれば
半年からグンと減る人、1年経ってグンと減った人様々の様ですよ(╹◡╹)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    わたし ご飯もお菓子も
    いま モリモリ摂取中なので
    わたしもプラスのままな
    気がします
    _(:3 」∠)_ 、、 笑

    この食欲が落ち着いて
    くれることを願いますが…

    • 3月16日
ひよこ

完母ですがいまだプラス4キロです🤣妊娠中はつわりで食べられないことが多かったので、存分に食べてました(´∀`*)まだまだゆっくり~と甘えてます^^;

  • ぽぽ

    ぽぽ

    わたし 悪阻酷かったのに、
    なぜか コッテリ ラーメン だけは
    後で吐くの分かってても
    食べてる時は幸せで 、、笑
    日々 らーめん🍜らーめん🍜
    の生活してたら プラス10キロ
    余裕で超えました! !笑

    そして 産後の今
    白米← が 美味しくて 美味しくて
    とりあえず 米!の生活してるので
    炭水化物… もうデブまっしぐら間違いないです🐷w

    • 3月16日