※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
妊娠・出産

初産婦で40週4日、子宮口が開いてきています。出産までの経験やストレスについて相談しています。

今日で40週4日になる初産婦です。
3月12日が予定日だったのですが、3月に入ったとき(38週目ぐらい)からオリモノの量が増え、軽くお腹の痛みがありました。3月2日の検診では子宮口も柔らかくなっており指一本分くらい開いていると言われ順調でした。
それから何度か検診を重ねて、3月12日の検診では1.5センチほど子宮口が開いていて、陣痛の張りも来ているしあとは痛みがあるだけだと先生に言われたのですが、、
みなさんは子宮口が開いたり、柔らかくなったりしてからどのくらいで出産に至りましたか?

また、予定日ぐらいから家族や友達にまだ産まれなさそうか聞かれることがよくあって、私が一番出て来て欲しいと思ってるし!!って、精神的にもだいぶ参ってしまっています。
周りの方々が楽しみにしてくれていることはとても嬉しいのですが、正直めんどくさいしストレスになってます。
そんなとき、どのように対処していましたか?

妊娠して、初めて感じることがたくさんありどーしていいか、どー発散していいかわからないです。教えていただけると幸いです。

コメント

あやかぴ

私は予定日9日超過で
ラミナリア?を使って
陣痛起こして出産しました!

周りが1番うるさいですよね。
分かります。
私は無視してましたよ(笑)
あとは旦那に八つ当たり😁

ぴっころママ

2年前の長男の時。
3月17日予定日で、3月頭から子宮口が4センチ開いていて今週中に生まれますって検診の度に言われ、
今日で最後だね!って毎日の様に義親と主人と外食したり準備してヒヤヒヤしていましたが、結局産まれたのは6日遅れの3月23日!!
義親も1か月前から6センチ開いてて結局予定日に産まれたみたいなので、まだかまだかとは言わないでいてくれましたが、
友達や元職場の人からは毎日のようにLINEがきてました。
イライラがすごかったので完全無視しました!!
ちなみに夜中に破水したのですが、予定日過ぎると破水からが多いそうなのでナプキンして寝た方がいいです。
あと、満月?満潮?に陣痛きたので、ネットで調べてチェックしとくといいと思いますょ(^^)

ムチムチくん

もうすぐですね❗
お身体大丈夫ですか?
参考になるかわかりませんが、私の場合病院着いた時点でいい感じに開いてると言われ、その5時間後出産しました😆
初産婦の割には早いと言われましたが、
何度も『まだダメなの?💦』と思った事を覚えてます(笑)

周りから凄く言われますよね❗
めっちゃわかります😰
私も予定日過ぎてからだったので、自分は気にしてないのにあまりに言われるとストレスですよね💦💦
私は、親しい人には『申し訳ないけど、出産したら連絡するからしばらくそっとしといて』と素直に言いました😂
わかってくれましたよ😃

もう赤ちゃんにすぐ会えますね❤
頑張って下さい❗❗

いちご

私も1人目の時に子宮口柔らかいし2センチ空いてるね〜って毎週言われて内診グリグリもされ、その日におしるし来たのに結局予定日10日超えの陣痛促進剤で出産でした😱
ジンクス全部試したし、散歩も沢山したのですが、結局は赤ちゃんの都合なんだなって思いました(^人^)
なので今回はなーにもしません!笑
私の周りはみんな、ママのお腹の中居心地いいんだね〜っと優しい言葉をかけてくださいました(^人^)
なので可愛いなあって思って余計愛おしくなりましたよ(^人^)

あやりく

予定日、わたしも同じでした😄
焦らないで大丈夫ですよ‼️
赤ちゃんのタイミングで産まれます♥️
ゆったり過ごしてください✨
と、言ってもなかなかですよね😲
わたしは、階段の登り降りをしてその日の夜中、微弱陣痛~の出産でした😍