※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaaM
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子がなかなかおしゃべりしないことについてなのですがテレビ…

おしゃべりについてなのですが度々質問すみません💦
一歳4ヶ月の子がなかなかおしゃべりしないことについてなのですがテレビをつけているのってやっぱりよくないのでしょうか😥

コメント

はせっち

私はテレビっ子なので産まれてからつきっぱなしですけど、気にしたことないです笑
その子その子で成長過程は違うので☺︎

• MaaaaaM

MaaaaaM

安心しました💦
    家事をしたいときなどついついつけてしまっているので自分のせいかと思い😥
    話しかけるというのはよくやっているのですがなかなか出てこず焦っています😭

• 3月16日
ランラン33

うちは静かなのが苦手なのでテレビつけてますが、他の子より言葉が多いね!とよく言われますよ♪
テレビついてても、一緒に見て映ったものに対してワンワンいるねーとかご飯おいしそうだねーとかお母さんも一緒に話してれば大丈夫じゃないでしょうか😊

• MaaaaaM

MaaaaaM

私も映っているものを話しかけながら一緒に見たりしているのですがなかなか出ずに焦っています😥

• 3月16日
ニコ

我が家は、テレビはとっておきのご褒美なり、集中して家事をしたいときの子守り役になってもらってます。

普段は、寝る前に絵本や、コミュニケーションとるとどうですかね?

• MaaaaaM

MaaaaaM

私も家事を済ませたいときなどついつい見せてしまっていて💦
    絵本を一緒に読んだりもしているのですがなかなか出ず気ばかり焦ってしまって😭

• 3月16日
みぃたん

ウチは、付けっ放しですが特に遅いこともないと思いますよ👍

• MaaaaaM

MaaaaaM

本当ですか😆何かを済ませたいときなど見せてしまっていたので自分でハッとして😌
    たくさん言葉でてますか?

• 3月16日
  • みぃたん

みぃたん

出てますよ〜(♡ˊ艸ˋ♡)
    まださ行が言えませんが😅
    それはそれで、可愛いです(笑)
    言葉は爆発期があるので、ある日突然喋りまくりますよ🤣

• 3月16日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

すごく励みになります😭
    一歳半検診がくると思うと憂鬱で仕方なくて😣

• 3月16日