※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴちゃん❤️
お仕事

派遣で週3日の仕事を探しているけど、子供がいると仕事が決まりにくいか心配。保育が落ち着くまで単発の仕事を考えている。

派遣で事務職もしくは、コールセンターのお仕事されている方、どれ位でお仕事決まりましたか?
4月から認可外の保育園に入れることが決まったので、派遣で週3くらいの仕事を探しているのですが、登録した派遣会社から電話がかかってきて、幼い子供がいて保育園に通わせるむねをお話しところ、お仕事紹介の担当者から折り返しの電話をする旨伝えたられ、それから全く電話来ません🤣。もう1社も同じ感じです。
多分、子持ちは体調崩してすぐ休むと思われて、避けられているのかなと凹んでいます。
とりあえず、しばらく保育で落ち着くまで単発のお仕事して繋ごうと思いますが、今から仕事決まるか、とても心配です。
やはり幼い子供がいると、いくら事務の経験があって病気の際もサポート体制が整っていても、お仕事決まりにくいでしょうか。

コメント

私は長男出産した後に、派遣で事務職すぐ決まりました。
子持ちってことより、事務職で週3ってのは結構厳しいかなと思います。

• イチゴちゃん❤️

イチゴちゃん❤️

コメントありがとうございます。
    週3は難しいでしょうか。
    登録した派遣会社は週3や時短でのお仕事案件が豊富な会社ではあるのですが。
    ツノガエルさんは、週5フルタイムですか?

• 3月16日

退会ユーザー

今は仕事していませんが、当時は週5で9時から16時まででした。
    私が登録していた派遣会社では、工場や販売などは週3とかありましたが、事務は土日休みで週5来てくださいってとこが多かったです。
    あとは事務経験者、簿記の資格を持っていた人、ワードエクセルが徳居な人は早く決まってました。

• 3月16日
  • イチゴちゃん❤️

イチゴちゃん❤️

そうでしたか。
    やはり週3の案件は少ないし、いくらでも応募が集まりそうなので、もっと時間に融通が利く方が有利ですよね。もう少し曜日や時間の幅を広げて探したいと思います。
    ありがとうございました^_^

• 3月17日
ジェシー

派遣ではないですが、コールセンターの管理職してます。
4月から職場復帰します。
センターの業務内容にもよりますが、女性が多いセンターだと育児にも理解があるかと思います。
うちは9割以上女性で、オペレーターさんのほとんどが子育てが落ち着いた方ばかりなので、妊娠中もいろいろ協力してもらえたことから、管理職としての復帰を決めました。
同じコールセンターでも電話内容によっては女性ばかりでないところもあると思うので、そのあたりもお仕事探しのポイントにすると良いかもしれませんね。
あまり質問の回答になってないですが、少しでも参考になればと思います。

• イチゴちゃん❤️

イチゴちゃん❤️

とても詳しくアドバイス頂き、助かります!
    コールセンターは子育て中の方が多いことから、理解がありそうですよね!
    私も受信のお仕事をメインに探していますが、何せ1歳児の子持ちが新規で働くとなると敬遠されるかなぁと心配でして。
    今から不安に思ってばかりでも仕方ないので、ダメ元で目星しい案件にどんどん応募して行こうと思います。

• 3月16日
  • ジェシー

ジェシー

細かいことだと、受信のセンターだと、定時ギリギリで受信してしまい、お電話が長引くことも考えられるので、お迎えの時間は余裕を持って設定したほうがいいですよ💦
    わたしの場合は管理側なので、普段はお電話を取ることはもうないのですが、帰る間際にクレーム対応に追われて残業…とゆーのが妊娠中も何度かありました😭

• 3月16日
  • イチゴちゃん❤️

イチゴちゃん❤️

なるほど、確かに定時ギリギリの受信も考えられますね!
    一応、預け先の保育園は7時頃まで預かってくれるそうですが、バタバタしないように帰りの時間を考慮してみます。
    的確なアドバイス参考になりましたm(__)m
    ちゃんマーさんは、妊娠中も残業の対応されていたとは、お身体大変な中、よく頑張りましたね^_^

• 3月17日
maple

今出ている求人は多分割とすぐ職場見学して出勤して欲しいのかなと思います💦
4月に入っても入園式やら上慣らし保育があって上旬は早くお迎え行くしきちんと働けるようになるのってすこし先になること職場見学に行くのも4月に入ってからでないと無理と伝えるとだいたい断られます😭

• イチゴちゃん❤️

イチゴちゃん❤️

今は確かに3月中からの案件が大半ですよね。
    派遣は即日勤務なので、少し時間に余裕を見てとか難しいのかな💧
    こっちは慣らしからお金かかるし、金銭的にも早く働き口確保して安心したいのにって感じですよね😢
    娘の慣らしは3月下旬に終わる予定ではいるので、それから本格的に行動してみようかなと思っています。

• 3月17日
mee

あたしと同じ状況、条件‎(o^▽^o)
4月からコールセンター業務、週3〜5日、1日7.5時間のアルバイト決まりました。
お仕事の応募の時や面接の時にとにかく娘がいて保育園の送り迎えと強調しておき、内定後もいろいろお気遣いいただき有り難いと思ってます。

慣れるまでは週3でシフト組んで扶養範囲内で勤務します、慣れてきたら週4.5日していただくつもりです。

なので、根気強くさがしたらあると思いますょ‎٩(ˊᗜˋ*)و

• イチゴちゃん❤️

イチゴちゃん❤️

とても理解のある環境でのお仕事に決まったとのこと、羨ましいです😀
    応募の際に娘さんの保育園のことをしっかり伝えた上での内定なら、この先安心して勤められそうですね!
    全く同じで、私も最初週3→徐々に日数を増やしいきたいのですが、そんな素敵な会社に巡り会えたらいいな。

• 3月17日