※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JUNAmama
子育て・グッズ

母乳が足りていない可能性がありますか?

完母です。
生後3ヶ月の息子がいます!
おしっこは1日6回以上でるのですが
うんちは5日ほど出てない状況です💦
母乳が足りてないってことですか?

コメント

しーちゃんママ

おしっこがたくさん出ていれば、便秘ってことはないですか?おっぱい飲んだ後もまだ飲みたそうな素振りや泣いたりはしないですか?そうでなければ便秘かと。。。

しーちゃんママ

体重の増えはどうですか??
お腹は張っていませんか?
便秘なら、うちの子はお腹をののじにマッサージしたり、両足を持ってまわす、ウエストをまわす感じの体操をしたり、足の付け根のブイライン?をさすったりすると出るときありますよ。マッサージしてみてください(^-^)
綿棒で浣腸っていうのもありますが、怖いので私はできません(>_<)おしりの穴をこちょこちょとティッシュをこよりにして刺激はしたりしますよ。

JUNAmama

おっぱい飲み終わった後は
笑って話してくれます😢

ただの便秘ですかね、?

JUNAmama

↑しーちゃんママさん

てづ

おしっこが出てるのなら母乳は足りてると思います

ただ、うんちが5日出てないというのは、便秘の可能性があるかも
出てないままにしておくと、友達ママは高熱がでて大変だったと聞きました!
大人用綿棒にベビーオイル付けて肛門をグリグリするやり方でうちはウンチ出しました!
それでも出ないと病院行って出してもらったほうがいいと思います

JUNAmama

綿棒でつっついてるんですけど
効果なしです(;_;)
明後日予防接種なので医者に聞いてみます!
ありがとうございます👍✨

JUNAmama

体重の増えは測ってないので
わからないです(;_;)
お腹は張ってるってことはないです!
あたしも今日からそのマッサージを参考にさせてもらいます(^○^)

ありがとうございます☻