※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
妊娠・出産

デカフェを知ったけど、カフェインやマグロなど気にせず食べてきたけど大丈夫かな?最初は気を使ってたけど😂

最近、デカフェという言葉を知りました。

カフェインが入ってる物とかマグロとか生物とか全く気にせず食べてここまできたのですが大丈夫ですかね⁉️

1人目の時はかなり気を使ってたのですが😂笑

コメント

サキ

私も気にしなかったです!
アルコールとタバコくらいでした笑

でも息子は超元気です(●´ω`●)💗

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます😊
    私もアルコールとタバコぐらいですね😁
    気をつけてるのは😊
    息子さんは元気にすくすく育っているのですね😊
    安心しました♡

• 3月16日
t*h_mama

同じです!
二人目だとあんまり気にしなかったです(笑)
珈琲も1日1杯なら大丈夫と聞いたので飲んでました🙌

三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

私も1人目はかなり気をつかっていて
妊娠中、授乳中と大好きな紅茶を全く飲まなかったくらいです😅
過剰に飲んだりするのはダメだけど、コーヒーを1日1杯程度なら影響ないし毎日飲むわけじゃないので
2人目、3人目になると全く気にしなかったです💧
ノンカフェインがあればそちらを選んでましたが高いんですよねー(笑)💦
お寿司屋さんも普通に行っていたけど生ものはあんまり食べないように気をつけてはいました。
何でも過剰じゃなければ大丈夫ですよ☺︎︎

ぽんちゃん

私も生もの気にせず食べてます!マグロもこないだネギトロ食べたし。
刺身好きです!
コーヒーも好きで2杯くらい飲みます。
そんなガバガバ飲んでなければ大丈夫だし、生ものも新鮮だと良いし、マグロも毎日食べなければ大丈夫と思います笑

なるりるりん

きついこといいます。

何を根拠に大丈夫と思うのでしょう。

子供の突然死って知ってますよね?
リスクがあるとわかっていて気を付けない理由ってなんですか?

他の子が大丈夫だからうちも大丈夫って、そんなわけないですよね。

カフェインもアルコールもタバコも水銀も胎児に与える影響はよく知られています。
出産までまだ時間はあります。
考え直された方がいいいいかと思います。

ひなまむ

毎日大量に!とかじゃなかったら大体の物は大丈夫ですよ😊お酒やタバコはきっちり辞めた方がいいですが、何もかもとっちゃいけない訳じゃなくて、過剰にとるのがいけないんです。水銀だって週にどれくらいならOKとかありますし💡神経質な人は何でもダメだといいますけどね😂でも生チーズとか生ハムとか菌的にやめておいた方がいいものもあるのでそのへんは控えておいた方がいいと思います😉