※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいて、専業主婦です。家事や外出、ストレスなどで悩んでいます。他の人はどう過ごしているのか気になります。

生後3ヶ月の娘がいます。
皆さん一日のスケジュールってどうなってますか?
ちなみに私は現在専業主婦でしばらくは保育園など通わせる予定はなく、晴れた日は午前中、地域の子育て支援センターなどで遊ばせてます。
午後からは夕食や翌日の主人の弁当の準備などしてますが、家では娘は置いたら泣くので30分ごとにあやしながら、泣かせながら家事してます。

家事、外出時以外は抱っこしてる時間がとても長いのでストレスが溜まってお菓子を食べたり、ユーチューブの好きな番組を見たりしてしまいますが、なんだかダラダラした生活をしてしまってる気がして、他の人はどう過ごしてるのか気になりました。
よろしくお願い致します。

コメント

え!支援センター行ってるなんて凄いじゃないですか!
うちなんて一日中家に引きこもり、子供と遊んだりだっこしたりおはなししたりはもちろんありますけど基本自分はずっと海外ドラマとか録画みてますよ(笑)(笑)だらだらの極みです☺️
車を旦那が使ってるし歩いていけるところにはコンビニくらいしかないので、めったに外にさえ出ません、、バス乗るのも億劫で。笑

• リリー

リリー

私も海外ドラマとか見てます(^^)
    子どもと遊んでもずーっとは間が持たなくて(^^;;
    田舎暮らしで、周りに旦那以外で頼れる人もいなかったので、子育ての不安もあって支援センターに通ってます。
    私の場合ずっと家イコールずっと抱っこなので、支援センターが良い息抜きになるんです^_^

• 3月16日
ゆりか

私は支援センターまだ行ったことなくて、午前中は軽く家事しつつ一緒に遊んだりして過ごして、午後から買い物に行って残りの家事して、夜は寝かしつけたあとゆっくりするって感じです!
だらだらする時間もありますよ🙌笑

なち

うちも3ヶ月の息子がいる専業主婦です。
ごはん、弁当、掃除、洗濯など基本的な家事はやって、あとはリビングにしいた布団で息子と一日中寝てます
(一日中すっぴんパジャマ髪ボサボサのまま)
よく寝る子なので、カーテンもしめきってモグラのような生活ですw

• リリー

リリー

うちも支援センター行かない時は似たような感じです。
    ずっと抱っこ&ウロウロで家事もしっかり出来るわけじゃないのでなんだかモヤモヤな毎日です(⌒-⌒; )

• 3月16日