※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについて相談です。朝、パジャマを着替えるべきか、夜の着替えについてアドバイスをお願いします。

こんにちは!3ヶ月半の女の子がいます。

みなさんは赤ちゃんを朝起きてから違う服に着替えさせていますか?
そして、いつからパジャマを着させていますか?
赤ちゃんも体も気持ちもリフレッシュする為にはあった方が良いのか悩んでいます😅
今は夜19時から20時にお風呂上がってから、次の日のお風呂までは同じロンパースで過ごしています。
寝汗をたくさんかいていると思うので着替えさせた方が良いのか、その為にはパジャマを用意した方が良いのか…
みなさんのやり方教えてください😂

コメント

あじゅ

4ヶ月入ってからパジャマに着替えさせるようにしましたよ〜。
朝ちゃんと着替えさせてます。

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    そろそろパジャマ準備しようと思います!

• 3月16日
Mama

パジャマというより部屋着の感覚で、外出するときにお出かけ着に着替えて、お風呂上がったタイミングでロンパースに着替えてます!

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    部屋着とお風呂上がりのロンパースはローテーションしてる感じでしょうか?

• 3月16日
  • Mama

Mama

ローテーションしてます!お出かけ着は別であります👚!
    毎日ほとんど出かけてるので、今は毎日出かける前に着替えている感じですね😄

• 3月16日
  • ひとみ

ひとみ

毎日お出かけとはアクティブ‼︎
    私は天気の良い日にお散歩とたまにお出かけくらいなので😅
    参考になりました!
    ありがとうございます♬

• 3月16日
hk*mm

パジャマとか特に分けてはなかったですけど、朝だよー!って着替えさせてました💓

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    やはりみなさん着替えてますよね😅
    これからそうします!

• 3月16日
3児mama💕

汗かいたり汚れたりしたら
あたしは取り替えていました🤣🙌
赤ちゃんの動きやすい服装が一番かと😘

離乳食くらいから上下別々で着せたり
パジャマデビューさせました😍❤️

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    今は出掛ける時以外はロンパースなので、どこで区別つけようか迷っていました😅
    暖かくなってきましたし、今まで以上に気をつけて取り替えていきます!

• 3月16日
ぁぃぷー

パジャマを着せたのは生後10ヶ月くらいになってからです。。
めんどくさくてお風呂まではずーっと同じ服でした( •́ε•̀ )

夏は汗をかいていれば着替えさせますが、今は室内だけの行動の時も日中は着替えしてません。

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    今まさにそれで、室内の時はそのままなんです!私も面倒というのがありまして…笑
    これから暖かくなるので気をつけていきます!

• 3月16日
a.i

どっちもどっちの感じなんですが、
天気がいい日、お出かけする日はオシャレな上下別々で朝着替えさせますが、天気があんまよくない日は気分的にそのまんま夜まで過ごします(汚れなければ...)私自身も乗る気になれずパジャマで過ごしちゃう日もあるので...😂
上下分かれてるパジャマのサイズはまだまだないのでロンパースで夜は着まわして使ってます😖

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    パジャマで過ごすの分かります😅旦那に怒られるので着替えますが…笑
    パジャマはまた大きいのが多いですよね〜準備はして、これから朝は違うロンパースに着替えさせます😄

• 3月16日
柊ママ

サイズアウトしたロンパースをパジャマとして着せてます!
夜しっかり寝てくれる子なので、朝起きたら授乳、オムツ交換、顔拭いてお着替えしてます!

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    なるほど!その手がありますね!
    気持ち良く過ごしてもらえるように参考にします😄

• 3月16日
くまのプー

寝汗をかくので朝着替えはしてますが、どれがパジャマとかは決めてないです☺️

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    家にいる時はロンパースで着まわしという感じでしょうか?
    みなさん朝着替えているので見習わなければ😅

• 3月16日

生後4ヶ月から別にしてます✩*॰¨̮
朝夜の区別というより、昼間の外へ行くあったかい服を寝てる時に着てると汗だくになっちゃうので、夜は薄手のものを着せて寝かせて、朝になったら着替えるって感じになりました(*^^*)

• ひとみ

ひとみ

そうですよね、衛生面考えて着替えさせます!
    ありがとうございました😄

• 3月16日