※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
お仕事

夜バイト経験者に質問です。生後何ヶ月から週何日働いていますか?バイト面接があるので、週2日の21-1時勤務を考えています。子供との時間を大切にしたいけど、収入制限や保育園の問題もあるので悩んでいます。

夜バイトしている方、生後何ヶ月から週どのくらい働いていますか(><)?
今日飲食店で面接予定です。
週2で21-1時で働きたいなと思っています。
旦那は20:30に帰宅なのでお風呂までいれといて、寝る前にミルクあげて寝かしつけをお願いすれば、夜中の授乳には帰ってこれるかなと思います。
保育園も考えましたが、見つからないのとなるべくまだ子供と一緒にいたいなという私のわがままです。

働かれてる方しんどいですか😂?
もし働いたけどすぐ辞めたという方もいらっしゃったらお話聞きたいです(><)

現在、失業保険受給延長しているのですが、バイト週2だと受け取れないし、受給資格なくなっちゃいますよね?

バイトする上で気をつけることは103万を超えないことくらいでしょうか?

コメント

hp

産後3ヶ月前から
セブンの夕勤と夜勤やり始めました 週2くらいから最初夕勤をはじめました
後陣痛には悩まされ、もの運ぶのとかつらかったですね(ノд-`)
3ヶ月はいってから 夜勤22~5夕勤17~22までを週4ではいってます

飲食店は高校3年間やりましたが、
楽しいのは楽しいです笑 うっぜぇ客来ますけどね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• さーな

さーな

コンビニでも物運んだりあるんですね(><)
    週4も凄いです!
    週2で不安でしたが頑張ってみます😂
    お返事ありがとうございます!

• 3月17日
  • hp

hp

無理だけはなさらないでくださいね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 3月19日
たこやき

離乳食開始後、夜ぐっすり寝てくれるようになってから始めました。初めは週3日の24:00〜6:00まで働いていましたが、今は週5日の21:00〜24:00までにしました(笑)初めは自分で寝かしつけしてからいってたのですが帰宅後寝れないのがつらくて寝かしつけは旦那に任せ短時間で多く日数入ることにしました。
子供がいる人のバイトは基本嫌がられます。熱を出したりして急に出られなくなることがあるため。その辺を理解してくれる職場だと良いですね!

• さーな

さーな

私も夜勤考えたのですが、生活リズム狂うのが不安で😂
    でも週5も働かれているなんて凄いですね。
    昨日面接に行きましたが、やはり子供熱とかでたら休みますよね?といった形で良い感じではなかったです😢
    ほかのバイトもみてみます。
    ありがとうございます!

• 3月17日