※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
お出かけ

4月2日から1歳(修正月齢10ヶ月)になる子どもを連れて、母と3人で愛…

4月2日から1歳(修正月齢10ヶ月)になる子どもを連れて、母と3人で愛媛県にいる妹に会いに北海道から旅行に行きます✈︎✈︎✈︎

北海道と気温が違うので
どのような服装で行ったらいいでしょうか?
子ども、大人どちらも(笑)

あと、愛媛県の松山市に行くんですが、
ごはん屋さんや遊ぶところ
観光などでオススメなところあれば教えてください!

コメント

さや

松山市に住んでます(^∇^)
最近でも晴れてれば気温が20℃ぐらいあって暖かくなってきてるので羽織るもの持ってれば薄着でもいけると思います😊

ご飯屋さんは3.cafe、94B、ぶどり、道後の町屋というところのランチがおすすめです❤️

• もふ

もふ

20度!!
    こっちでいま10度だとすごく暖かく感じるのに!すごいですね
    薄着ってどれくらい薄着でも良さそうですかね?💦

ランチいいですね!行って見たいと思います!

• 3月16日
  • さや

さや

しっかり晴れてる日はパーカー着てるだけで汗ばんだので薄手の長袖Tシャツとかで大丈夫な気がします🤔
    でも天気悪かったらまだ少し肌寒いので行く日の天気が悪そうでしたらヒートテック着てた方がいいと思います😊

• 3月16日
  • もふ

もふ

Tシャツはまだ早いですかね?
    長袖にパーカーくらい?

• 3月16日
  • さや

さや

Tシャツはまだ早い気がします🤔
    それぐらいがちょうどいいと思います✨

• 3月17日
みいちゃん

ご飯でしたらかどや(鯛めし)などはどうでしょうか?場所も松山の中心地にあるのでとても行きやすいと思います!
何度か利用した事があるのですが
個室ありで机に付けるタイプの椅子も貸してもらえますよ🙆💕

遊ぶところだとちょっと遠いけど
あかがねキッズパークはオススメです✨

• もふ

もふ

鯛めし!食べて見たいなと思ってたので行って見たいと思います!

キッズパークも行って見ますね!!

• 3月16日
ぽんぽこまめ

愛媛に住んでます😊
天気がいい日はもうアウターいらないです😁
それか、服も薄手で春用のアウターなら大丈夫だと思います( ^ω^ )

ご飯屋さんは大街道の近くにある、すし丸ってお店の活鯛めしおいしいです💕

• もふ

もふ

月末に貼るもの見てきます!

鯛めし食べたかったので調べて見ますね!大街道も行きたいので、行きやすそう!

• 3月16日
かおりん

松山出身在住です。

大人は、昼はTシャツにパーカーにジーパンで、夜は春物コートをはおってます。
子供は、肌着+Tシャツ+薄手トレーナー、長ズボン、靴下、はおれるもの、って感じで過ごしてます。

愛媛の鯛めしは2種類あるので、食べ比べてみてください!
・松山鯛めし(炊き込み)
・宇和島鯛めし(刺身や卵が乗ってる)

本場の北条や宇和島まで行けるなら行ってほしいですが、松山市内でしたら「道後」や「松山城ロープウェイ街」などの観光地ならどちらも食べられるはずです。

「松山城ロープウェイ街」は大街道のすぐそばの通りの名前です。
「道後」は大街道から市内電車で行ける温泉街です。
どれも歩行者天国なので、ベビーカーがあると良いと思います。