※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

子供が1人で寝付くことをネントレと言いますか?息子は夜泣きがなく、すぐに寝るのでネントレは必要ないでしょうか?

ネントレとは子供が1人で寝付くことをいうのですか??

前は抱っこで寝付かせてましたが、最近は暗い部屋で1時間ぐらい動き回ってから背中トントンしてたら寝るようになりました。
私はこれがネントレだと思っていたのですが昨日調べたらどうやら違う気がして、、笑

昨日調べたものには夜泣きがひどく母子ともに寝れないので良質な睡眠確保のため行うなどと書いてありました。

そもそも息子は夜泣きがなく夜は2回ほど起きることはあっても、泣き叫ぶことはありません😅背中トントンしてればすぐに寝ます。
その為うちの息子には当てはまらないような気がしたのですが、すでに夜はしっかりと寝れている場合はネントレは行わなくて良いのですか??💦

コメント

ひなあられ

寝かしつけは、お子さんやお母さんに合ったスタイルで良いかと思います😊私も良くわかりませんが、ネントレうんぬん…なんて気にしたことないです。

• ぷん

ぷん

こんな質問していてなんですが、結構大雑把な育児をしてますよ(笑)
    望みが薄かった保育園にも入れることになって、仕事も始まるのでネントレすると一晩中寝ると聞いたので気になって質問しました。

• 3月16日
  • ひなあられ

ひなあられ

確かに寝るとよく聞きますよね。でも、合わない子もいると聞きました😊
    うちはまずまず良く寝てたし、そのリズムだったから、ネントレとか気にせず過ごしてました!仕事始めた後、起きる日が続くと確かに辛いですが、まぁ、子供に合った寝かしつけを探して試して…って感じです😊
    私も大雑把ですけど(笑)、なんかネントレネントレとか思ってると逆にストレスになりそうで😓

• 3月16日