※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがインスタントラーメンを食べた時期について教えてください。

お子さんのインスタントラーメンデビューはいつ頃でしたか?😣食べさせない方がいいのは重々承知ですので食べさせた事がある方だけ回答お願いします🙇‍♀️

コメント

はるまま

私の2歳になるいとこは1歳半くらいから食べてました😂上のお姉ちゃんが食べるものなんでも食べたがって、、
毎日とか毎食じゃなければ平気かなと私は思います!

• ママリ

ママリ

下の子は何でも早いですよねー😂うちも今まであげた事無かったのですが、先日実家で父が食べてたのを見つけて欲しがってしまい😅

• 3月16日
  • はるまま

はるまま

スープは無しで麺だけあげていました!すこしでも塩分抑えられるかと、、😂

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

塩分怖いですよね…😫ありがとうございました😊

• 3月16日
ままり

1歳過ぎくらいに、食べてるの欲しがってに少しだけあげました(^ ^)
その時は私も旦那も体調が悪くご飯が作れず、私自身がインスタントラーメン好きではなくて元々食べることがほとんどないのでそれからはないです(笑)

• ママリ

ママリ

体調悪い時は仕方ないですよね😣💦私はインスタントラーメン大好きなので😅息子がいる手前なかなか食べれず辛いです。笑

• 3月16日

うちは2歳過ぎたくらいにはあげちゃってます😂💦💦

インスタントなんて絶対にあげない‼️って思ってたのですが🙃

• ママリ

ママリ

ですよね!同じ方がいて安心しました☺️インスタントもチョコレートも出来ればあげたくなかったですが無理ですよね😂

• 3月16日

退会ユーザー

そうなんですよね😂💦
    チョコもたまにあげてます🙃

理想と現実は全然違いました。笑

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

理想と現実は違いますよね😂下の子も既に離乳食が適当過ぎて申し訳ないです💦笑

• 3月16日
そら🌟

1歳過ぎからうどんあげました!
味の濃いラーメンとかは、まだ欲しがることもないですし、あげたことありません!
けど、フルタイムで仕事してた時で、作ってたらもう20時になっちゃう😱とかどうしても無理な日にしてました😭
食べないなら食べないで自分も健康になるし、たまーに食べたい時にあげるならいいと思います♡

• ママリ

ママリ

まだ欲しがらないんですね😌うちの子は人が食べてるものを何でも欲しがるタイプで😅見つからないようにいろいろ食べるのが必死です😂

• 3月16日
みるくぱん

一歳くらいかな?アンパンマンの子供用インスタントうどんだったと思います。
2歳半には一風堂に行ってましたね。

• ママリ

ママリ

アンパンマンのうどん大好きみたいです🙌🏻うちもラーメン屋さんはけっこう早めに行ってました😅

• 3月16日
まま

1歳半頃から食べです。
ただ昼食がインスタントラーメンではなく、
私が食べてるのを1口食べさせる程度です。

• ママリ

ママリ

1口程度ですよね😅極力あげないようには気をつけます🙇‍♀️

• 3月16日