※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食で苦戦中。おかゆが苦手で食べず、他の食材も口から出してしまう。体型が気になるため、ご飯を食べさせたい。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の息子の離乳食で相談させてください。
おかゆが苦手のようで、口から全部出してしまいます。今四倍がゆなのですが、五倍に戻したり、軟飯にしたり大人のご飯をあげてみたりしましたがダメでした。
ふりかけをかけたり、海苔で巻いてみても口から出してしまいます。パン粥やお芋、コンフレークは食べてくれます。母乳育児の時から太っちょタイプなので、パンよりご飯を食べてもらいたいのですが…。体験談やアドバイスなどあればお願いします。

コメント

hana

息子も一時期お粥拒否の時ありました💦
形態変えても何しても食べず、パンも食べなかったので、諦めて3食唯一食べた炭水化物のうどん食べさせてました💦1ヶ月ほどで久々にお粥あげてみたら問題なく食べたので、波があるのかなーと思いました💧

  • グリコ

    グリコ

    少し期間を空けて再チャレンジすれば食べてくれるかもしれないですね!
    ありがとうございました😊

    • 3月16日