※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
子育て・グッズ

2歳の娘の誕生日プレゼントにメルちゃん、ポポちゃん、リカちゃんのどれがおすすめか悩んでいます。メルちゃんは髪の長さで選ぶこともできるそうです。他におすすめのお人形があれば教えてください。

2歳になる娘のお誕生日プレゼントにお人形を考えています。メルちゃんかポポちゃん、か、リカちゃん。どれがおすすめでしょうか?メルちゃんでも髪の短いコと長いコがいるしどちらがいいのか。。
娘さん、どんなお人形で遊んでますか?他でもこんなのあるよーってありましたら教えて下さい。

コメント

あやぱん

リカちゃんは部品?が細々していて無くしたり、下の子が誤飲しそうでやめました。
初めはポポちゃんのショートカットあげましたが、すぐに「髪結んで」と言い始めちゃって💦そしたら義妹さんからメルちゃんの長い髪のをプレゼントでタイミングよくもらい、大喜びでしたよ😊参考になればと思います❗

  • pen

    pen

    ありがとうございます!やはりリカちゃんはもう少し大きくなってからですね。私的にもメルちゃんの髪長いタイプが可愛いなーと思ってました。髪結べるのいいですよね♪

    • 3月16日
  • あやぱん

    あやぱん

    髪の毛とか他の道具を比べてもポポちゃんよりメルちゃんのほうが充実している気がします❗
    ちなみにポポちゃんをあげたとき、一緒に抱っこひももあげたらかなり喜びました🍀外出に抱っこひもで連れて出るので周りの方から可愛いわね~😊なんて言われて(笑)

    娘さん、喜んでくれるといいですね✨

    • 3月16日
  • pen

    pen

    なるほど、抱っこひもですか。お姉さん気分で嬉しいだろうし可愛いでしょうね♪参考になりました。ありがとうございました!

    • 3月16日
リンゴママ

うちは、ネネちゃん(目がパチパチ動く)を2歳の誕生日であげました。
ネネちゃんを選んだのは、寝かした時に目を瞑るからです!
リカちゃんは身体や付属品が小さく、2歳にはちょっと扱いづらいと思いますよ!私が幼稚園〜小学生低学年くらいの時に遊んでた覚えがあります。
あと、3歳でメルちゃん(髪は短い、畳めるお家とセットになっていた)を義両親から頂きました。
お家は邪魔な時は付属のバックに入れておけるし、中に入ってごっこ遊びしたり…自分の世界で楽しそうに遊んでますよ!
個人的には、最近発売されたディズニーのレミンとソランが可愛いくて欲しいのですが、これ以上は要らないな…と断念しました(笑)

  • pen

    pen

    ネネちゃん!初耳です。調べてみます!リカちゃんはやはりまだ早いんですね。メルちゃんはおうちとか洋服とかが充実してそうで素敵ですね。色々あって迷いますー。詳しくありがとうございます!

    • 3月16日
  • リンゴママ

    リンゴママ

    下にコメントしちゃいました…‼︎

    • 3月16日
よっぴ

レミン&ソランが可愛いです〰〰♥
リカちゃん大好きな6歳の娘もまだ欲しいと言っています(о´∀`о)

  • pen

    pen

    ありがとうございます!ちょっと調べてて、レミン&ソランっていうのもあるんだーと今日知りました。すごく可愛いですね。双子なので(うちは男女ですが)、これもいいなー♪と思ってました。

    • 3月16日
リンゴママ

ネネちゃんはメルちゃんの妹なので、洋服なども共有できるので、助かってます(笑)

  • pen

    pen

    ネネちゃんは妹なんですね!可愛かったです。姉妹がいるとおままごともさらに楽しいでしょうねー。なかなか決められないし、なんとなく娘のお気に入りがあるか探ってみようかと思います!

    • 3月16日
  • リンゴママ

    リンゴママ

    実際にオモチャ屋さんで手にとらせて、反応見るのもいいと思いますよ!
    2歳ならまだ誕生日プレゼントなんて感覚ないから。

    • 3月16日
  • pen

    pen

    そうですね。どれに興味を示すかみてみます♪本人が気に入ってくれるのが一番ですね。

    • 3月16日
pen

皆様のコメントすごく参考になりました!
結局ショートヘアーメルちゃんのお食事&お世話セット+おんぶだっこひもにしました♪とっても喜んでて子供たちで取り合いです!4歳お兄ちゃんが一番一生懸命お世話しています(^-^)

リンゴママ

無事にプレゼントが決まり、よかったです!
ちなみにうちも4歳の誕生日プレゼントにそのセットをあげました!
買い物行く時とかにおぶって行ってますよ(笑)
お兄ちゃんが一生懸命お世話している姿想像したら、なんかほっこりします( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )